This Archive : 2012年08月

--.--.-- *--*



2012.08.31 *Fri*

鳥肌が立つほど嫌いです!

8月相場ですが、嫌な雰囲気で終了しましたね。

ダウが大幅下落となっていたので覚悟はしていましたが、
また悲惨な状況が続くのでしょうか?



現在保有している株は、現物4銘柄と信用買い1銘柄です。

この中で特に深く考えずに、成り行きで選んでしまったのが2つあります。

含み損が膨らんでいくのを見ながら、後悔の嵐

1つは信用買いの銘柄ですが・・・。

今ではこの2つの会社名を、見たり聞いたりしただけでも、
気持ちが悪くなって、鳥肌が立ちますw

含み損が大きいということも原因でしょうが、それだけではなく、
フィーリング合わず、大嫌いですw

同じように含み損があっても、残りの3銘柄にはない感情です。。。

パッと損切れば、すっきりするんだろうけど、、、できません




今日は月末で、仕事のまとめがたくさんあって大変でした

来週またデイトレードにチャレンジできれば良いなって思ってます。



資産増減 前日比 -39000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.30 *Thu*

シャープ。。。

今日も猛暑の一日でした~

もうしばらく、厳しい残暑が続くようです。。

タオルを首に巻いて、家事やってます



今日もデイトレードしました。

シャープです。

今日の地合いでも、前場の値動きを見てても、この銘柄に関しては、
空売りするのは、何となく躊躇しました。

それで、買いました

後場寄り後、5分足の陽線を見て上がって行きそうな気がしたので・・・。

でも今日は、かなり危ない橋を渡ったようです。。。

いつもの1ティックの精神(笑)で、良かったと思いました。

大引け前に、ナイヤガラ来てましたから

こんなの見ると、またポジション取れない病が再発しそうです。

6753シャープで手数料のみ考慮して4200円の利益です。
シャープ1



持ち株、下がる時はほんと付き合いが良くて困るわ

資産増減 前日比 -18800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.29 *Wed*

たられば。。。

毎日毎日、暑い日が続いています

でも朝晩の空気は、涼しく感じられるようになってきています。

少しずつ、秋の気配ですね。

とうとう夏痩せもせず、食欲の秋へ・・・

秋物の洋服、着れるかな?

若い時からサイズ変わらずでしたが、もう限界かも。。。。。



今日は、前場でデイトレードしました。

シャープ、買いです。

最初は、かなり低いところに指値をしてあったのに急落してきたのを見て、
怖くなって逃げました

たられば・・・・・・・・

逃げなきゃ大儲けできてたのにーーーwww

その後は、時々様子見しながら、他の銘柄も見ていましたが、どれも
いつにも増して分からない~、その上動かない~な感じでした。

1時間ほど揉み合ってましたが、上がっていきそうな感じがしたので、
今度は高いところでしたが、勇気を出して買いました。

せっかくポジション取ったのに、いつものように根性なくて即終了・・・。

ホッとして、、、それからすぐに外出しましたー。

帰宅後、株価を見たら利確後、上げ上げ!

何だか、う~~~んと損をした気分になりました

6753シャープで手数料のみ考慮して4200円の利益です。
キャプチャ



資産増減 前日比 +8200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.28 *Tue*

嫌だな~

夕方、台所でやかんの沸騰したお湯を、少しの量でしたが、
つま先にかけてしまいました

つま先が開いているスリッパを履いていました。。。

すぐに冷やさなきゃって、慌ててシンクに足をあげそうになって
それは違う(笑)って、、、お風呂場へ直行

蛇口から出てくる水が、生温くて役に立たない感じ・・・

しばらく出しっぱなしにして、そのあと氷水で冷やしたタオルを
巻いて、ヒリヒリする痛みは治まりました。

気忙しいからって、、、なんというドジっぷり



今日は途中から場を見ました。

デイトレードをしようと、寄りからの5分足チャートを見てみると、
空売りするのは、私には無理な位置!

でも、買う気にもなれない。。。

ぶっちゃけ、どうしたら良いか分からない

今日も他にやることがいっぱいあったので、市場が気にはなりましたが、
無理に参加するのは止めました。。。



持ち株の方は、ダラダラ下がって行って、そのうちまた吐き気がするような
下げが来るんでしょうか・・・嫌だな~


資産増減 前日比 -20000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.27 *Mon*

冷めた目

昨日からず~っと、今日もやることがいっぱいあって忙しかったです

疲れましたーーー。




東京市場は東証1部の売買代金が前日比10、6%減の6582億円で
今年2番目の低水準、売買高は今年最低を更新したそうですね。

どうりで、暇そうな銘柄が多かった気がしますw

私的には株以外の事でとても忙しかったので、デイトレードはできませんでした。


先週末にダウが100ドル上げてましたが、冷めた目で見てたので、持ち株は
やっぱりという結果です。。。。。


資産増減 前週比 -23000円



どーでも良いことですが、このブログのテンプレートが配布者の方の都合で
使用できなくなるようです。

「準備でき次第削除します」となっていたので、とりあえず変更しました。

たまたま気が付いたけど、知らないうちに突然変わってたら驚きですよね



                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.25 *Sat*

夏のエピソード

今日も、厳しい残暑でした

来週もこのジリジリ、ムシムシは続くようです~~~



カレンダーを見ると、公立学校は9/2まで夏休みなんですね。

ちょっとお得な気分なのは、お子サマ達だけかな(笑)


随分前になりますが、我が家も宿題の仕上げに追われていた頃です。

何とも面倒だったような記憶。。


小学校の時は夏休み明けに、自由研究や工作が体育館や教室に
展示されるので、見に行きました。

その中で、これ小学生には無理でしょう?な感じの、素晴らしい
出来栄えの作品もありました!

親が手伝ったというよりは、そのまんま、模造紙の字がトコロドコロ
大人の筆跡のもありww

ご苦労様です(笑)

我が家の息子は小1の時、ぬいぐるみのウシを真似て、貯金箱を
作りました。

いかにも年齢相応の出来!!!

先生の講評は・・・・・

「かわいい犬の貯金箱ができましたね。」って書いてありましたwww

ちゃんと小さな角つけての模様にしてあったのに・・・。

私が気合入れて、手伝ってあげれば良かったかも

今も昔も適当~な私!


今は、銀杏の葉マークの大学で、年がら年中、課題に追われていて
夏休みも、日祭日もなく過ごしている息子です。

あの頃とは違う意味で、何も手伝うことができない母です

息子よファイト



資産増減 前週末比 -16600円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.24 *Fri*

あきらめました。。。

今、記事を書いていました。

他の方のブログでも、時々お見かけしますが・・・・・

もう少しで終わり、というところで書いたの全部消えました

??????????

何を、やらかしたか分かりません・・・一瞬の出来事。。。

つまらない独り言ですが、また書き直す気力、、、ありません

記事の復旧、あきらめました。。。。。

ワードやエクセルの作業の時のように、こまめに保存した方が
良いですね。。



今日のデイトレードは暇すぎて、できませんでしたw


何もかも消化不良な私


資産増減 前日比 -24000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.23 *Thu*

不気味な思い

今日も暑かったーという言葉しか出てこない、猛暑の一日でした。

朝から気温が高かったので、余計きつかったです。

庭の散水栓を、しばらく出しっぱなしにしてからじゃないと、
植木にお湯をかけるところでした。

とにかく、異常な残暑です。。。

もうしばらくなんでしょうけど・・・




今日もデイトレードをしようと株価を見ていました。

昨日は、とてもひねくれた値動きをする銘柄を見ていて、
不気味な思いと、怖さを再認識させられました

それでなくても警戒心が強く働いて、逃げてばかりで思うところで
ポジションがとれないのに、尚更そうなりそうでした。。。、

でも、それがトラウマになって今日もノートレになったら、、、
もうデイトレードは、できなくなるかもって思いました。

だから、開き直ってやりました!

6702富士通で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
富士通




資産増減 前日比 +10200円


                 ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.22 *Wed*

こてんぱん。。

今日も残暑が半端なく厳しくて、グッタリの一日でした。

買い物へ行ったら、新物生さんまが沢山入荷していました。

我が家の、大好物これから旬のお楽しみです。

もっぱら、塩焼き&大根おろしで食べてます。

大根おろしは、小鉢てんこ盛りな量なのでこれが、ちょっと大変

電動カッターの食感は好きじゃないので、昔ながらのおろし器で
ゴシゴシやってるので、結構疲れます。

休日だと、やってくれる人がいるので良いんですけどね!



今日もデイトレードしようと株価を見ていました。

以前はたまにやるくらいで、こんなにほとんど毎日ザラ場に張り付いて、
値動きを見るようになってからは、まだ日が浅いです。

場が引けた後でチャートを見るのと、リアルで見ているのとでは
全く違った感覚があるって、、、今頃になって感じている私です。

その上、十分にありもしない知識と経験から、指値を動かして逃げる
お仕事ばかり上手くなってる気がします

チャンスを逃して、ノートレになると、情けなくてストレスにもなりますが
逃げて良かったと思う時もあるので、微妙なところです。。。

今日は、いつもの監視銘柄に指値をしてましたが、考えていた方針、、、
ことごとく逆でした

やってたら、こてんぱん・・・・・私には難解すぎました

こんな値動きをすることもあるんだと、つくづく怖くなりました。

前向きに考えれば、勉強になったとも言える

でもこんなの見ると、さらにポジションとれない病が悪化するかもです



持ち株、どさくさに紛れてだんだん下がってる。。。。。


資産増減 前日比 -12000円


                 ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.21 *Tue*

ウォーミングアップ

今日も残暑が厳しい一日でした

日中一人でいる時は、なるべくエアコンは使わないようにしていますが
電気代を節約して、熱中症で倒れるとやっかいなので、つけましたw



今日もデイトレードをしようと株価を見ていました。

後場に入ってからは、私の監視銘柄だけなのか?あまり動かなくて、
シャープはどうかなって見てみると、こちらもバーコードでした。。

それで他の銘柄に指値をして、涼しいお部屋でつい居眠り・・・

約定音はならないし、14:30だし、もうやめようと取り消した後、、、
なぜか気になるシャープを見てみました。

また~~~、この間みたいに凄い値動きをしている真っ最中!!!

・・・・・バーコードの時って、ウォーミングアップだったんですねww


結局、今日は前場のみデイトレードしました。

利確の方針守れず、チキンで終了・・・根性ナシ

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
富士重工e



持ち株、微妙。。。。。

資産増減 前日比 +1200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.20 *Mon*

三歩進んで

毎年お盆明けは、物悲しいというか、空しいというか、鬱というか
そんな気分になる私です。。

特に原因があるわけでもなく、何となく



この株ブログを初めて4か月が経ちました。

毎日市場を見据え、株価から目をそらさないために始めたのですが、
酷い下げの時はあまりにも辛くて、更新を挫折しそうになりながら
ここまで来ました。


以前とは、違った手法でデイトレードにもチャレンジしていますが、
まだまだ課題フルです!!!


今日もデイトレードをしようと株価を見ていましたが、メンタル、、、
三歩進んで 五歩下がる  な感じでノートレでした。。。

せめて二歩にしないと、進まないwww


東京市場は、年初の戻り相場のような上昇幅を目指せるかの、
分岐点だとか。。。

東証1部の売買代金が前日比21%減の7602億円と急減

お盆明けたのに。。。。。



資産増減 前週比 +8000円


                 ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.18 *Sat*

8月中間収支

が降ったので、若干暑さが和らいだ週末の土曜日でした。

お盆休みが終わって、来週からは通常モードになりますね。

市場は明るい雰囲気が漂っているようですが、この先どんな展開に
なるのでしょうか?


現在、現物4銘柄と信用買い1銘柄を保有しています。

すべて含み損ありですが、特に信用買いの1銘柄は瀕死の状態

さっさと放り出してしまいたいのに、できなくて困っています。。。

更に今月は、デイトレードの失敗を持ち越して、初日から大きな
損切りをして、とても辛い精神状態でのスタートになりました。。。

いわゆる、コツコツドカ~~~ンをしでかしました。。。。。

どうしようもなくめげているところ、、、暖かい励ましのコメントを
いただいて気を取り直して、またコツコツとやってきました

一昨日、何とかプラ転・・・・・・オッソー&ショッボーですけど

勉強不足に加えて、根性もないので仕方がないです。。。

まぁ、、、マイペースでやっていきます!


8月の中間収支

保有株は塩漬け状態なので、損益はデイトレードのみです。

7/31~8/1  非公開銘柄    -50995円   持ち越し分            
8/3      7270富士重工   +28986円
8/7      7270富士重工   +4104円
8/9      6753シャープ     +4128円
8/13     7270富士重工   +1105円
8/14     7270富士重工   +3960円
8/16     7270富士重工   +13950円

合計 +5238円



資産増減 前週末比 +73600円

                 
                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.17 *Fri*

間違いなくオワタ。。。

今日も残暑が厳しい1日でしたね

私は、どちらかと言えば寒いよりも暑い方が得意ですが、
それにしても、この暑さは異常です!




今日は、何となくデイトレードやる気なしーな私だったんですが、
それでも一応、2銘柄に指値を入れてました。

1つは何かと話題のシャープ!

空売り。

その後あるサイトを見ていて、何だか危険な気がしてきて、、、
買い?そうかなー?って、いつも通り混乱してきました。。。

考えても私には分からないし、買いで入る気もしなかったので
とりあえず、これは取り消して、その後は無視

(後でやっぱり買っとけば良かったのにーって思いました!
              ・・・・・・とても無理デシタケド。)


後場も、シャープのことはすっかり忘れて他の銘柄に指値をしてました。

あまり動かなくて、ひま~~~

ふと、シャープどうなってるかなーって見たのが、爆上げ直後の急落場面!

173円から198円まで一気に跳ね上がって、下げてる途中

うっわ~~~~~~~~な感じ!!!


何回かシャープでデイトレードしたけど、この突然の狂気の値動き怖すぎる。。

前場で空売り指値してる時だったら、間違いなくオワタでした

リサーチ大事ですね!


今日は、極めて消極的な姿勢だったのでノートレでした。




持ち株、下がると思っていると案外下がらず、ちょっと期待すると
きっと下がるんだろうなー。。。

資産増減 前日比 +31000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.16 *Thu*

思い切って買いました。

今日はお盆明けでしたが、残暑が厳しかったですね

何もこんな日に・・・と思いましたが、やらないと気が済まないので
掃除機をかけて、汗びっしょりになりました。

若い頃は、あまり汗をかかなかったのに

亡き母が、バケツの水をかぶったんじゃないか?くらい汗かきでした。。

年齢とともに似て来たなーって思うこと、他にもたくさんあります



今日はデイトレードしました。

買い目線。

朝寄り後、ちょっと押したところでかなり迷って、、、入れず。。。

やっぱりそこから上がって行くのを見ながら、強いなーって、、、
次に押したところでも、また入れなくて、二度目。。。

三度目の正直ーな感じで、、、普通ならこんなに上がったところで
買いの指値を入れるなんて、とんでもないんですけど

この銘柄は今日のような地合いの時は、多分もう一段の上げ
あるだろうって、勝手に期待しましたw

躊躇していると、またポジション取れないで終わってしまうかもって、
思い切って買いました。

約定後は、方針通りーーー、しばらく必死で堪えていました!

7270富士重工で手数料のみ考慮して14200円の利益です。
富士重d



持ち株、上がったけど明日はどうかなー。。。

資産増減 前日比 +51200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.15 *Wed*

今度こそは!

ただ今、嬉しいことに仕事暇ですーwww

その代り、主婦のお仕事お昼ご飯の用意がちょっと大変です。

私一人だけなら何でも構いませんが、「何が食べたい?」なんて
いちいち聞いて、自分で進んでヤッカイにしてるかも

でもリクエスト聞いた方が、何にしようか考えなくても良いから、
その分、楽とも言える~~~




今日もデイトレードをしようと、株価を見ていました。

ずっと見てると、指値を動かしてしまって最初の方針を貫けない
優柔不断な私がいました。。。

11:00過ぎた頃に、ようやくキターーーって、今度こそはと思って
じっと堪えてました。

それなのに、約定しそうでしない。。。

それでも指値は絶対に動かしちゃダメって我慢!

そうしてたら、もうすぐ前引けの時間。。。

昨日オーバーランチして、落ち着かなく過ごしました。。。

2日続けて今日もだと、食事の支度していて砂糖と塩を、間違って
入れそうな気がしたので、結局取り消しました

後場は、やってません。。



持ち株、、、また下がって行くのかな。。。。。

資産増減 前日比 -15000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.14 *Tue*

突然のことにパニック。

夕方、救急車のサイレンの音が聞こえてきました。

時々、思い出すことがあります。。。

10数年前に初めて119番へ電話をかけた時の事です。

家族ではなくて、ご近所の方だったんですが・・・。

突然のことで慌ててたし、かなり動揺もしていました。

焦ってかけた電話の向こうでは、「救急ですか?消防ですか?」って。。

・・・

急いで一刻も早く来てほしいと、救急車の事しか頭になかったので
何、聞いてんのみたいな拍子抜けの私。。。

後で冷静に考えれば119番は、当然のことを聞いてるだけでしたwww

消防車の存在すっかり忘れてました

突然のことにパニックだった私




今日もデイトレードしました。

買いで約定後、また最も避けたいオーバーランチになりました

一応1ティック含み益で前引けでしたが、後場はどうなるか分からないので、
ほんと落ち着かない。。。

先物と為替を見て微妙な感じなんだけど、返売り指値はそのままにして、
後場寄り見てました。

1000株3回、最後に2000株の内出来でジワジワ~~~っと約5分かけて
ようやく約定した途端に跳ね上がったのは、何なんですか?

ハラハラして見てたのにー

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
c富士重買



日経と関係なく、わが道を行く持ち株。。。

資産増減 前日比 +1200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.13 *Mon*

見切りました。

連日感動続きだったロンドンオリンピックが幕を閉じました。

今回のでは、史上初となるメダルを獲得した競技や、
数年ぶりにメダルを獲得した競技が、たくさんありましたね

結果、日本史上最多のメダル数となった、素晴らしい
歴史が生まれた2012年の大会でした!!!



先頃、吐き気を催すような歴史的な下げっぷりを見せてくれた
東京市場も、9000円にワンタッチした位で達成感を味わって
いないで、更に上を目指して、頑張って欲しいものです!



今日はデイトレードしました。

前場、2000株の内出来で約定。。。

しばらく様子見していましたが、残り3000株は約定しなさそう・・・。

かと言って、スルスル上がって行く気もしなかったので、見切り。。

その後は、めちゃくちゃ厳しく指値をして,他の事やりながら、
時々見てましたが、まったくアウトサイダーでした

闘志・・・ゼ~ロ~~

7270富士重工で手数料のみ考慮して1200円の利益です。
富士重買13



投資家の皆さん、お休みなんですね。。。。。

資産増減 前週比 +5200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.11 *Sat*

悩みどころ。。

お盆を郷里や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュは、今日がピークの
ようですが、渋滞するとサービスエリアも混雑するし大変ですよね!

子供が幼い頃は毎年のように、渋滞を避ける日程を組むのに励んで
いましたが、どうしても調整できなくて突っ込んだことありましたw




我が家の墓所は、お寺の境内にあります。

すべての法要を、そのお寺でやってもらっています。

悩みどころは、お布施と寄付金。。。

寄付金は1口・・円というふうに明示されていますが、問題はお布施の方。

もちろん葬儀、49日、1周忌、3回忌など法要ごとに、金額が違うのは
当たり前なんですが、具体的な金額がどれも不明?

ネットで調べてたら、「お寺に直接聞いてみるのもあり」というのがあった
ので、ものすごく勇気がいったけど思い切って聞いてみました。


「・・・・・お気持ちだけで結構です。」


ほんと、聞き辛いことを頑張って聞いたのに、このお言葉・・・。

いっちばん、困るじゃないですか~~~~~!

お気持ちって・・・・・

寄付金には領収書がありますが、お布施にはないということから、
やっぱりセンシティブな事柄なんですね。


お寺の事は、初秋に3回忌を迎える母がすべてやってくれていました。

私の人生の道しるべだった母

時々たまらなく、会いたいと思うことがあります・・・・・・・・叶いませんが

久し振りに帰省されている方、近くていつでも会える距離にいらっしゃる方、
どちらもご存命の時に、精一杯親孝行なさって下さいね




資産増減 前週末比 +118400円



                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.10 *Fri*

空しい週末。

今日もデイトレードをしようと、株価を見てました。

昨日、マイルールを破って、ものすごーく後悔したので
今日は絶対に守るという、意気込みで。。

2銘柄に指値をして、じっと待ってました。

ところが約定しそうになると、つい逃げてしてまう・・・

新たに指値をして、じっと待つ・・・。

また逃げる、、、の繰り返し・・・。

昨日とは別の意味でマイルール破りをしてる

どれだけチャンス逃せば気がすむのって、いい加減イライライライラ!
(逃げて正解のもあったけど。)

そんなことしてたら集中切れてきて、いつものように頭の中がカオス。。

あげく、ノートレ

なんだか空しさだけが残った、週末のチャレンジでした。。。

精神力と相場観を、もっともっと鍛え上げないとな私です!!!



持ち株も、私も、ため息。。。。。

資産増減 前日比 -4000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.09 *Thu*

ほとんど困難。

今朝、庭の隅っこに植えてあるヘデラに芯食い虫の被害発見!

木の中に入り込んで樹液を吸いながら大きくなっていく害虫です。

その辺に、木くずが落ちてるので分かります。

虫自体を見つけることは、ほとんど困難で一度入り込まれると
どうしようもありません。。。

そのうち木全体が枯れてしまいます。

昨年もこの害虫のせいで3、4本ダメになってしまいました。

今年も2、3本引っこ抜かなきゃかも。。。

腹立つわ~。




今日はデイトレードしました。

最初に決めてた買い指値を、上げてしまったところで約定して
マイナス10400円の含み損で、オーバーランチとなりました。

(引け、ちょっと前に余計なことを・・・またマイルールを破った

日銀、私の邪魔しないで!と祈りながら、、、後場。。

返売り指値は入れてあったので、寄りであっけなく終了。

6753シャープで手数料のみ考慮して4200円の利益です。
シャープb



持ち株、もっと頑張って上がって下さい!


資産増減 前日比 +29200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.08 *Wed*

ゴージャスでした。

今回初めて新東名高速を走行して、諸事情からオービスが
設置されてないことを知りました。

そしてもう一つ、めっけたこと!

駿河湾沼津SA(上り)2Fにあるプレミアムトイレです。(1Fは普通のトイレ)
P8060723_convert_20120808174524.jpg

P8060728_convert_20120808194427.jpg

P8060729_convert_20120808194506.jpg

P8060724_convert_20120808174827.jpg

P8060726_convert_20120808194238.jpg

P8060725_convert_20120808194341.jpg

サービスエリアと言うより、ホテルのトイレって感じでした。

こんなにゴージャスなのに、無料なのが良いですね!

2Fにあるせいか、ほとんど誰もいなくて写真撮り放題でした





そしてトイレの紹介の後にどーかと思いましたが。。。
P8060722_convert_20120808195529.jpg

新東名で唯一のオーシャンビューとなるレストランソラノテラスの、
「市場直送マグロほほ肉のステーキ」 
見た目お肉っぽかったけど、やっぱり、マグロでした





今日もデイトレードをしようと株価を見てましたが、買い?売り?
頭の中がカオス。。。

結局、、、できませんでした


持ち株、そろそろ頭打ちかなー。。。

資産増減 前日比 +3000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.07 *Tue*

そんなはずないっ!

所用があって、家族で遠出をしていて昨日帰宅しました

洗濯物がわんさとあって、今日は朝から何回も洗濯機を回しました

お天気が良く気温が高くてすぐ乾くから、私の趣味に合ってますw




新東名高速を初めて走りましたが、知らなかったことが・・・

直線的な道路設計で、とても走りやすいというイメージがあったので
皆さん、さぞ凄いスピードで走っているのかと思いきや・・・。

とても安全運転な、雰囲気!!!

120キロくらいは余裕で出せそうなのに、80~100キロくらいで
模範走行やってる感じ。。

何でかな~と思いながら、しばらくたってオービスが見当たらないことに
気が付きました。

そんなはずはないだろうと思ってスマホでググると、なんとやっぱり
設置されていない    (諸事情あるようですね。)

それで覆面と白黒パトカーがいっぱいらしくて、要注意しながらの走行
なんだと納得しました。

実際、凄いスピードで追い越して行った車が、その後白黒パトカーに
追いかけられて、捕まっているのを目撃!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安全運転も大事だけど、せっかくの道路が宝の持ち腐れ?な感じ。。。




今日はデイトレードしました。

空売りです。。。

約定後、段々強そうな気がしてきたので同値撤退しようか迷っている間に
何とか利確できました。

ギリギリセーフ

9:16で早々に終了後は、主婦のお仕事だけしてました。

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
富士重売


まっだまだ~~~、上がってもらわないとどうにもならない持ち株。。。


資産増減 前日比 +44200円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.06 *Mon*

何だか分かりませんが。。

出かけていたので、まったく市場の様子見ていません。。。

帰ってきてからもやることがいっぱいあって、保有株のチェックのみです。

詳細は分かりませんが、とりあえず上がったみたいです。



資産増減 前週比 +46000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.04 *Sat*

頑張ったのに。

車の板金塗装が終わって、元通りになって戻ってきました

修理代は見積もりの段階で約15万円、依頼の段階で約14万円、
最終請求額は138663円でした。

今週はデイトレードでも大きな損失を出しているし、 
この修理費を、少しでも安くしたい!ということで
頑張って値引き交渉しました。

その結果が133000円。。。

せめて13万円!と粘りましたが、こっちが負けた。。。

話を聞いてた隣のカウンターにいたおじさん
(他のお客さん)が「奥さん、頑張ってたね!」
って褒めてくれたんですけどwww

情けない、、、夫婦です。。。


今週は、お金が減っていく~~~~~という
恐怖にさらされた一週間でした。

来週からは、平穏無事に暮らしたいですw

せめて株価が上がってくれると、ハッピーなんだけど


資産増減 前週末比 -103448円



                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.03 *Fri*

崖っぷちのトレード

昨日は大変な落ち込み中に、お二人から暖かい励ましのコメントを
いただいて、ほんと嬉しかったです!

改めて、ありがとうございます

午後になって、コメント管理画面の設定とかをいじっているうちに
何をやらかした???

昨日遅くに気が付いてすぐに返信書いてたのに、日時が今日に
変わってしまったー

この間は突然プラグインが落ちたし、分からないことが多すぎて
私って、ほんと大丈夫か?っていつも思います。




今日はデイトレードしました。

大きな損失額が頭から離れず、崖っぷちに立っている・・・な感じ。

それで、こんなに未熟な私が・・・やっちゃいました。

決算発表タイムの急落を予想した、買い指値注文です。

もうドキドキして見てたら、、、やっぱりキターーーーーー!

怖い!止めよう!なんて言ってる場合じゃなくて、あっという間に
約定してすぐ返売り指値を入れてる時は、すでに含み益中!

下がらないでよ、待っててーーーな感じで慌てて注文入れて約定音
聞いた時は、ホットしたどころではなかったです。

その間56秒・・・。

もう、なんてことしたんだろうって冷や汗ものでした。。。

7270富士重工で手数料のみ考慮して+29200円の利益です。
富士重買


毎日よく下がる保有株です。。。。。


資産増減 前日比 -8800円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.02 *Thu*

7月の収支

本当は昨日まとめようと思ってたんですが、あまりにもお粗末な
デイトレードをしたことが、ショックで精神状態が・・・・・・
それどころではなかったです。

まあ今日まで持ち越してたら更に損失拡大してたので、気を取り直す
ことにしました。。。


7月の収支と反省

反省は、、、もっと勉強しなさい!!!の一言。。。。。


7/31のデイトレードの失敗持ち越しは決済したのが8/1なので
8月の収支に入れます。

それなので今月は確定損益が大幅マイナスからのスタートとなり、
保有株も含み損が大きくてどうにもならないし、落ち込みフル

7月はすべてデイトレードの損益です。

7/1~7/15    7月中間収支     +13802円
7/17~7/18   7270富士重工    +3271円   デイトレ持越し
7/23       6753シャープ     +4153円
7/24       6753シャープ     +4156円          
7/25       6753シャープ     -5903円
7/26       6753シャープ     +4160円
7/30       3402東レ       -986円


合計+22653円



「今月のお小遣い」のタイトルは「確定損益」に変更しました。

どんどん含み損が拡大しているので、お小遣い、なんて言ってる
場合じゃなくなりましたから


資産増減 前日比 -4000円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.08.01 *Wed*

不安が的中しました。

株式投資歴は長いですが、今日ほどへこんでいるのは初めてです。。。

含み損には慣れていますが、デイトレードで大きな損失を出すと
言葉にできないくらい辛い

持ち越した空売り銘柄ですが、何となく下がらない気がしていたので、
朝、ダウや先物が下がっていたけど、不安でいっぱいでした。

そして寄り前の株価を見て、、、やっぱりーと絶望的。。。。。

完全に銘柄選択ミスです。

勉強やり直します!

損切った後は、脱力感でしばらく何もできませんでした

ブログの更新もできないかもって思ってましたが、そうしたら
止めてしまいそうなので、力を振り絞って書いてます。
(こんなこと、しょっちゅうある

損失額だけでも、恥さらしなのにその上何でこれ空売ってるの?
って、おバカしているので銘柄は非公開にさせて下さいm(__)m

非公開銘柄で手数料のみ考慮して-50848円の損失です
三菱重2



昨日、デイトレ持ち越しの含み損も入れてマイナス計算してたから、
今日はこれだけ?って思ってしまった。。。。。


資産増減 前日比 -54448円


                  ランキング参加しています(*^_^*)
                 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
