This Archive : 2012年09月

--.--.-- *--*



2012.09.29 *Sat*

9月の収支

今日は、夏の暑さが戻ってきたような1日でした

明日は台風17号が直撃して、午後は雨と風が強まり、
夜は外出危険な暴風雨になる予報が出ています。。。

前から予定していた用事があるのですが、午前中に片付けて
早めに帰宅しようと思います



9月の収支と反省

9月は中間収支を出すまでもなく、、、数回デイトレードをしたのみ
となりました。

来月は、もう少し回数多くデイトレードにチャレンジしたいです。

持ち株は、含み損が大きくてどうにもならない状態が続いています

9月も確定できたのは、すべてデイトレードの損益です。

9/5       6753シャープ     +4118円          
9/6       6753シャープ     -831円
9/20      7270富士重工     +3939円
9/25      7270富士重工     -6055円
9/25       8002丸紅       +4000円
9/26      7270富士重工    +3949円
9/28      7270富士重工    +3948円          


合計 +13068円



資産増減 前週末比 -78200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.28 *Fri*

大バカしました。。

今日はデイトレードしました。

こんな相場環境なのに、買いでポジションをとるという、
あえて困難な道?・・を選んでいる、勇気ある人。。。

言うなれば、、、大バカ者


だからーーーーーーーーーー


約定後-10400円の含み損で、オーバーランチとなりました

この間、瀕死の思いをしたばかりなのに、ほんと懲りない人!
・・みたいな腹立たしさ

後場寄り付きから株価を涙目で見つめながら、身体に力を
入れても仕方がないのに、ガチガチ。。。

何とか内出来でジワジワ~~っと返売り指値、約定してくれて、
安堵と脱力感フル直後、日経の下げとともに急落しました。

マジ、あぶなかった。。。。。

この銘柄、朝ニュースがでていた事は全く知りませんでした。。

今日に関しては、、、特に影響があったような値動きには
見えませんでしたが・・・

もしかしたら、大惨事になってたところです!!!

ちゃんとリサーチしないで大バカしたと・・・強く深く反省しました。。

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
9月28日富士重工



口座チェック


資産増減 前日比 -13800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.27 *Thu*

減りそうにありません。

残暑が厳しかったせいで、ずっと夏のようでしたが、
いつの間にか、9月も残り1営業日となりましたね。

昨日の権利落ち日は、またとんでもない下げが来て、、、
ほんと、うんざりでした!!!

保有している5銘柄のうち、3銘柄が今月配当権利取りでしたが、
含み損が大きすぎて・・・嬉しくとも何ともない私です

優待クロスはやったことありませんが、逆日歩に気を付けないと、
大惨事になってしまうんですね!

数千円の優待に数万円またはそれ以上必要ってこともあるようで・・
難しいんですね。。。

勉強不足の私には、できませんが



今日は仕事が忙しくて、疲れました

めっきり涼しくなってきたので、夏の疲れがどっと出てきそうです。。

でも、なぜか食欲だけはありますww

含み損も・・脂肪も・・減りそうにありません



口座チェック


資産増減 前日比 -4000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.26 *Wed*

うんざりする下げ!

今日はお天気が良くて、気持ちよーく洗濯物が乾きました

タオルケットはもう必要ないと思って、洗って片付けましたから、
この先ちょっとくらい暑い日があっても、我慢してもらいますw

衣替え・・・めんどくさっ

私、家事  嫌いですw



昨日は散々な思いをしたので、デイトレードはもう止めよう!
と思いました。。。

でも怖い思いや、大きく損切りをした後に、引いてしまうと、
そのまま市場から目を逸らして放置してしまいそうな私です。。

「まためげずに一緒に頑張りましょう!」って、励ましのコメント
いただきました

背中を押され、勇気もらって、今日もデイトレードしました。


それにしても、はぁ~~~。。


昨日、損切りした7270富士重工、朝寄りで利確できた・・・

あの時、瀕死だった私が、かわいそうーーーーー

プチリベンジ。。。。。

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
9月26日富士重



口座チェック


資産増減 前日比 -51800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.25 *Tue*

もう止めたくなりました。。

今日はデイトレードしました。

なぜか、、、買いばかり・・・・・・そりゃぁ~、損しますよね!

2銘柄のうち、1つが約定後から、ずっーーーと含み損状態

後場寄りで指値をしましたが、やっぱり取り消した方が良いかも・・
指値下げようか・・どうしよう・・なーんてウダウダしてたら、、、
約定してしまいました


デイトレードの指値は、かなり慎重(私的にはチキンと読みますw)に、
している(つもり)ので、いつもなかなか入れないでいます・・・。

それなのに・・よりによって・・・こんなところで・・・・・どんだけバカ


今日は私的に魔の火曜日(デイトレ失敗で持越すことが多いので)。。。

明日は権利落ち日だし、、、何が何でもデイトレードで終わらせるつもり

・・・だったのに、、、もう~~~~~、どーしよーーーな私


でもこの銘柄、権利取り日にこのまま沈んでは終わらない、きっと
ある程度は大引けギリギリで上げてくるだろう?って希望的観測w

それで、瀕死で踏ん張ってました!!

・・・そのうち、しゃぁーない!配当取って持ち越すか???な~んて、
開き直ったりもして。。。

そして、大引け前に何とか損切れるところまで戻ってきたので、
損切りました


7270富士重工・・・・・・含み損、一時40000円、、、見ました


もう、デイトレードは・・・って、、、ずっと弱気な、後場でした


7270富士重工 ‐5800円  8002丸紅 +4200円
手数料のみ考慮して‐1600円の損失です。
2銘柄



口座チェック


資産増減 前日比 +13400円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.24 *Mon*

考えもしなかった!

昨日は肌寒かったのに今日は汗ばむ陽気で、しばらくこの気温差に
ついていくの、、、必死な私です。


我が家、自動車保険の更新の時期が近づいてきました。

今乗っている車ですが、、、当時入っていた車両保険がおりて、
ほとんどその保険金で購入したと言っても過言ではないんです

前の、車・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。


盗難にあいましたーーーーーーーー!!!


車庫を工事していて家の前に路駐していた時でしたが、朝起きたら
なくなってました

私の勘違い・・・?????

いや、やっぱり、ない

まさか、、、家の車がーーーーーーーーーーーー


もしかしたら車上荒らしなんてことはあるかもと思いましたが
まさか車ごと持って行かれるなんて、考えもしませんでした。

だって、もう3年経ってるし~~~みたいな何の根拠もなくw
(最初の車検の直前でした。)

それで貴重品やいつも聞いているCDなどは車内に置いてなくて、
本体だけでしたが。。。。。。


幸い、優良顧客?だからか、すぐに保険金がおりて助かりました


その後2、3年くらいの間は、大きなショッピングモールなどの駐車場で
自分が置き場所を間違えてるのに、、、即また盗まれた~~~って
トラウマ続きましたww


あの時は、車両保険に入ってて良かったと、つくづく思いましたが、
さすがに6年目からは更新していません。

今度買い替えたら、必ず入りますけど!!




口座チェック


資産増減 前週比 -22000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.23 *Sun*

お見合い話。。

暑さ寒さも彼岸までとは言うけど、今年はピンポイントでそうですね!

朝からずっと雨が降ってて、肌寒くて・・・ものすごく鬱。。。

今日はやることなしの暇人で、ブログのプラグインいじってました。




ついでに独り言・・・。

この間ランチした時に聞いた、結構な年齢のお嬢サマのお見合い話。

とても良い条件の方がいて会ってみると、コミュニケーションが
取れない人が意外にいるそうな。。


そうだと、いくら条件が良くてもと・・・お断りしてばかりとか。。。

草食系男子・オタクなんて言葉もあるし、きっと消極的な方が
多いんだなーって、思いました。


その話を家で食事の時にしてたら、息子が間髪入れず

「話せないんじゃなくて、話したくなかったんだよ!」って。。。。。

私的には全くなかった考え方


そのお嬢サマが条件を気に入っているという事は、職業・年収・学歴 ・etc
かなりなはず!!!


そんな人が女性を前にして話せないようじゃ、仕事もできるわけがない!

・・・・・・・という息子の論理。

確かにそうかもと、、、妙に納得した私でした


でも必ずしもそうとも言えないし、、、かなりデリケートな事柄の、
つぶやきとなったかも~



あ~~~、何だか鬱な日曜日の午後


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.22 *Sat*

何だかんだと。。

日中はまだ汗ばみますが、朝夕はめっきり秋らしく涼しくなって来ましたね。


先日、新宿にあるハイアットリージェンシー東京へ行った時の
ランチメニューです。

日本料理「「佳香(かこう)」


NCM_0004_convert_20120922143202.jpg
お献立


NCM_0011_convert_20120922102745.jpg
御才  綺麗な盛り付け、どれも美味。


NCM_0012_convert_20120922103120.jpg
お椀  ちっちゃな可愛らしい松茸だけど、いっちょまえに松茸のかおりw


NCM_0013_convert_20120922103159.jpg
お造り  とっても新鮮でプリプリの食感!


NCM_0014_convert_20120922103227.jpg
焼き物  ふつうかなー^^;


NCM_0015_convert_20120922103253.jpg 
温物  牛バラ黒糖煮、とっても柔らかくて美味。


NCM_0016_convert_20120922103545.jpg
強肴  小河豚の唐揚、骨まで食べられる分、身がちと固かった。。。


NCM_0017_convert_20120922103642.jpg
食事  トマト御飯、ドライトマトの味がしてトマトが苦手な方はかも。


NCM_0018_convert_20120922103732.jpg
水物  巨峰、こういう風にすると食べやすいけど、家ではできないw



何だかんだ、ゆっくり味わえて、とっても美味しかったです

私達が、一番最初から~~~最後まで・・・・・・いました

お腹が一杯だったので、少しロビーで休憩後、同じフロアーにある
「カフェ」でコーヒータイム

ここでも、かなり居座ってましたぁ

他に移動するのが、面倒な人ばかりwww

食事代、支払い免除の私(誕生日月だから 笑)

自腹で来るのなら、、、いつもよりロットを増やして1ティック抜き
やらないと無理~な、お値段

めっちゃ!ごちそうさまでした



週明けの相場、、、どうか堅調でありますようにと、願う週末。。。


資産増減 前週末比 +4200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.21 *Fri*

想像すると怖いです!

庭にずっと長く咲いていたマリーゴールドの花です。

毎年真夏の頃より、今の時期の花色はひときわ鮮やかで綺麗です。

あと少しの間、楽しめそうです。

NCM_0035_convert_20120921190315.jpg

NCM_0040_convert_20120921211138.jpg





TVでオスプレイの国内初の試験飛行の様子を見ましたが、あれが我が家の
上空を飛ぶことを想像すると、やっぱり怖いですね。

そんなに安全だと言うなら、垂直飛行できるんだから、民主党本部とか
防衛省や国会議事堂にも数台配備したら?って、ふと思いましたよww

オバサンの独り言でした



口座チェック


資産増減 前日比 +1000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.20 *Thu*

図に乗ってはいけない。

日経平均は今年9番目の下げ幅145円安で、9100円台を割り込んで
終了しましたね。。


市況ニュースでは。。

◎為替市場で一気に円高が進行し、商品市況では原油価格が急落
 するなど、一時的な調整か、リスクオンの流れが終焉したのかを
 判断するのは難しいが、投資家心理が急速に悪化したことは事実。

◎9000円を割り込むと調整局面入りする可能性がある。

◎過剰流動性相場が期待され、大きく下ブレることはないだろうが
 為替をにらんだ展開か。


リスクオンの流れが終焉

私的にはリスクオンって、、、これからもっと、ド~~~~~ンと
上がるのだと思ってましたけど



今日はデイトレードしました。

約定音、聞くのは久し振り・・・

でも今日は一度も含み損見ることなく、4分程で利確できたので
いつもこうなら、毎日やりたいー

な~んて、限りなく図に乗ったことを思った私

相場はそんなに甘くない!!!   デスネ。。。

7270富士重工で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
22富士重工




口座チェック


資産増減 前日比 -38800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.19 *Wed*

台無しにしてくれた。

日銀がECB、FRBに続いて金融緩和策の強化を発表をして、
世界的にリスクオンの相場が期待できるという事ですが
ぜひとも、そう願いたいものです!!!



今日は、朝寄りから少し見ましたが、何だかよわそーだなーって
思いながらその後、出掛けたので全く場を見ていませんでした。


新宿にあるハイアットリージェンシー東京で、楽しくしてました

以前はホテルセンチュリーハイアット→センチュリーハイアット東京
そしてハイアット リージェンシー 東京と名称変更したホテルです。

みんな主婦なので早めに解散するつもりだったのに、話が盛り上がって
夕方になってしまいました。

帰りにホテルから新宿駅まで送迎バスが出ているので乗ったら、
演説のため渋滞しているので、少し時間がかかりますと車内放送。。。

途中、警察車両が物々しく何台も止まっているし、警察官が大勢いて
TV局の中継車も見えました。

かなり大物~な感満載!

誰かと思えば、野田首相ら民主党代表選候補による初の街頭演説会で
たぶん終わった直後のような雰囲気でした。

どうりで、警察暇なの?と思えるくらいの出動だったわけですね(笑)

予定より長くいた私たちが悪いんだけど。。。。。

この影響でも、帰りがだいぶ遅くなりました


・・・・・・・・・・ほ~んと、国民の生活が第一・・・じゃなくて
国民の生活を台無し・・・にしてくれる政党だと、、、
改めて強く思った私でしたw



口座チェック


資産増減 前日比 +24000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.18 *Tue*

もうダメ。

9月も半ば過ぎたのというのに、まだ真夏の暑さが続いています

でも、だんだん日が暮れるのが早くなって、やっぱり季節は
だな~って感じます。



わぁ~~~~~~~~~~、アップしようとしたら、ここからの記事
また消えましたー

オバサンのつぶやきだけど、それでも、もうダメ再現やる気なし・・・。



先ほど偶然つけてたTVから、テレサ・テンの歌が聞こえました。

天安門事件を思い出してしまいました・・・・・・・・・・。

18日(満州事変発端の日)がデモのピークで、何とか沈静化
すれば良いのに。。。。。



口座チェック


資産増減 前週比 +18000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.17 *Mon*

バカにされた。

オンボロ自転車がパンクして、タイヤ交換しないと修理が出来ないのを
きっかけに、買い替えることにしました。

ほとんどそのつもりでいたのに、事前に製品情報を調べて行かなかった
私が悪いんだけど・・・。

7月に2012年モデルが発売されているのに、店頭に並べてある2011年
モデルを何の説明もなしに平然と売りつけられました。

購入後帰宅してネットでメーカーのカタログを見て知った私。。(遅いわ~!)

近所の小さな自転車屋なので、値引きは期待できないって承知してました。

でも~~、型落ちしてるのに普通の値段じゃ、いくらなんでもひどすぎる





結局、2012年モデルに交換することになったけど、その時店の人が
言ったこと・・・。

「1000円高くなりますから。」って。。。。。

確かにカタログでは、そうなってたけど・・・・・・・・・そ・ん・な

今の景気で、経営が大変なのは分るけど。。。。。

どこまで人をバカにすれば気がすむのっ!!!!!



中国、韓国、そして外資に・・・やられ放題の日本と、かぶる私

中国の一線を越えた暴挙で、明日からの市場にどんな影響が
出るのか、不安な三連休最終日の午後~



                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.15 *Sat*

とんでもないことに。。

14日のダウは続伸、NY市場は堅調な展開になっていますね!!

さて今後、日本市場はどこまでついていけるでしょうか?



この春の日本相場は過熱感があるだの、何だかんだと言いながら
上げ続けました。

上がりっぱなしでした。

こんなところではとても買えない・・・・・・・と見送って。。。

もう下がる、きっと下がるだろうって・・・・・とうとう4月。。。

大相場に乗り遅れた感フルでした

待ちに待って、ようやく調整キターーーーー!って、買ったら・・・
とんでもないことになって、今に至ってる私



次は18、19日の日銀金融政策決定会合に注目という事ですが、
期待する声ばかりではなく、警戒も多くささやかれている現在は、
意外と下がらなくて、大丈夫かも~と思ったりもしていますw

直近春のような大相場・・・・・・・・待ってるんですけど~

とにかく含み損から早く解放されたいと願うこの頃。。。



資産増減 前週末比 +83000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.14 *Fri*

穏やかじゃないようですね!

夕方、自分で自転車の空気を入れてたら、プシュッ~と音がして
タイヤ・・・ぺったんこになりました

外側のゴムの部分に亀裂が入っているのを発見!

パンク。。。

中のチューブだけなら僅かな修理代で済みますが、タイヤを
交換するとなると、結構な金額になるはず・・・。

11年も乗っているオンボロ自転車なので、この際買いかえた方が
良いかもですね。

株式投資の独り言じゃなくて・・・・・またオバサンの独り言www



東京市場はダウの大幅高を好感して上がりましたね

色々なサイトを見てみると・・・。


◎週明け以降もこのまま上値を試すとは思えない。

◎踏み上げ一巡後の売り方の逆襲も警戒。

◎外資勢は先物で上向き姿勢を示しながらOPでは
 下振れにも備えている。


まだまだ、穏やかじゃないようですね!



口座チェック


資産増減 前日比 +75000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.13 *Thu*

損をするだけ。。

東京市場はFOMCの結果公表待ちという事で様子見ムード。

東証1部の出来高は12億8816万株、売買代金は7697億円。

薄商い。。。。。


◎追加緩和実施となれば、過剰流動性相場で世界的な株高が期待
される一方で、何もなかった場合には失望売りが警戒される。


明日3連休前の市場は、どんな動きになるのでしょうか?



今日は前場は全く見れなかったので、動き分かりませんでしたが
引け前に急騰した場面があったんですね。

後場からデイトレードをしようと指値はしましたが、腹が立つくらい
動かなくてパソコンぶっ叩こうかと思いましたw

何の罪もないパソコンを・・・・・壊しても私が損するだけなので、
離れて家事やりながら見てましたが、やっぱり無理でしたね



口座チェック


資産増減 前日比 +14000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.12 *Wed*

結局分からない!

日経平均先物がイブニングセッションで一時(17:21)9000円台を
付けたようですね。

今晩の欧米株次第では、明日の日経平均も大台乗せを試す展開が
期待されるとか・・・。


◎ドイツの憲法裁判所がドイツ議会の主権維持とドイツの負担抑制を
条件にESMを合憲と判断したことは支援材料。

◎市場ではQE3観測が優勢で、すでに株価に大分織り込まれたと
みられるが、QE3後の再リスクオンは考えられる。


基本的には重要イベント前のポジション調整が主体で方向感の
定まらない展開が予想されるって・・・。

市況ニュース見ても結局分からないw



口座チェック


資産増減 前日比 +24000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.11 *Tue*

何とかしたい!

今朝、アレルギーの薬を飲む時に、お水に咽てしまって、
えらく咳込んでしまいました。

錠剤が気管につっかえているような気もして、ゴッホゴホと
涙まで出てくる始末・・・。

最近、ほんと咽やすくなった!

その他にも転びそうになった時、途中で止められず最後まで
バタッと行ってしまう!

身体のどこかにぶつけた痕があっても、何時そうなったのか、
全く気付いてない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・何なの、この年寄りっぽさ

いくら今月1つ年齢増えるかっらって、早すぎでしょ!

何とかしないとマジヤバイ

身体中の至る所、筋トレ必要~~~な私!!!



今日は、後場の途中から値動き見てました。

監視銘柄はパソコンがフリーズした?と思うくらい、動かない!

で、つい居眠りしてました。

東証1部の売買代金は7496億円しかなかったんですね。



口座チェック


資産増減 前日比 -23000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.10 *Mon*

暴走。。。

スマホの電池の減りが半端なくて困っています。

やたらアップデートのお知らせとか、宣伝メールなどで無駄に電池を
減らしています

それよりもっと困るのが原因分かりませんが、時々知らない間に
電池がほとんどなくなってる事です。

今朝も、昨夜からなにもしていないのに、全部なくなってました

出掛ける前だと、何で勝手に暴走してるの~~~な腹立たしさ

触ると熱くなっているので、そういう時は電池パックを取り外して
冷ましてから再度取り付けて充電します。

友人も、同じような状態になって、ショップへ行ったそうですが
特に故障ではないと言われたそうです。

息子も何度も遭遇しているので、これはスマホ特有の症状なのでしょうか?

同期を外せば多少改善するかもしれませんが、それも都合が悪いような・・・。

1台目の時もそうしてましたが、予備のバッテリーをもう1個充電して
持っていると良いかもです。。。




口座チェック


資産増減 前週比 -7000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.08 *Sat*

そこまでじゃないです!

9月は、私の誕生日月です。

友人からもランチでお祝いするから、何時が都合が良いかと
がありました

ですが、この年齢になると誕生日は、嬉しくとも何ともなくて、
できることならスルーしたいと、毎年思う事です。。。

たぶん、もう少し?年月が過ぎると、今年も誕生日を迎えられて
良かった良かった、おめでたいーって思うのでしょうけどね。

私まだ、そこまでいってませんからww

でも、みんなの気持ちは、やっぱりとっても嬉しい

お祝いはさておき、楽しくくっちゃべってきますー



昨年の9月はノーポジでした。

資産回復のプレゼント・・・・・・・・・・ないですね


資産増減 前週末比 -11600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.07 *Fri*

・・・したくないことだらけ。

久しぶりに、明るい雰囲気の東京市場でしたね。

でも昨日は買い場かも、って思いながら見送って・・・

今日はまだまだ損切りができるレベルじゃなくて・・・

やりきれない思いの私です



今日は、途中から場を見ました。

すでに、どれもかなりなGU

それでデイトレードをしようと、シャープを見ていました。

昨日は怖くて同値撤退しています。

今日も手数料負けしたくないし、週末は持ち越したくないし
損切りはもっとしたくないし・・・厳重なチキン体勢!

結局、口を開けて唖然として見てるだけでしたwww



来週も豪快に上がって欲しいけど・・・


資産増減 前日比 +72000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.06 *Thu*

今思うこと。

後悔と反省が、グルグル頭の中を駆け巡っています

持ち株の損切りを、幾つかもっと早くにしておけば良かった

日経平均、TOPIX、共に随分下がって来ました。。。

更に下がって行ったとしても、戻って来れる水準だと思います。

損切って、身軽になっていれば他に買いたい銘柄がありました。

でもこれ以上保有したくないので、結局見合わせました。

難平はしない方針です。。。

不毛に耐え忍んでいる私は、おばかフル




今日もデイトレードしました。

シャープを空売り。

せっかくポジション取ったのに・・・怖くて自分で同値にぶつけて、
即座に終わらせてしまいました。

少し耐えてれば1ティック取れたのに・・・。

持ち株の含み損にはどんだけ耐えられるの~?な人なんですけどね

でも、2:30の急騰を見て、手数料分だけなら許せるって(誰に?)
思いました。

6753シャープで手数料のみ-800円の損失です。
シャープ同値



持ち株、今度はどこまで下がる???


資産増減 前日比 -18800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.05 *Wed*

ものすごく不満!

ちょうど我が家とお隣の玄関前辺りの歩道に、いつも煙草の吸殻を
捨てていく人がいます。

たぶん家から駅へ行く通り道なんだと思いますが、毎日必ず
同じ人がポイ捨てしているようです。

よくもこんなにギリギリまで吸ったな~な感じの長さ

煙草を吸うのは勝手ですが、マナーは守って欲しいものです

何で私が後始末をしているのか・・・・・ものすごく不満!



今日はデイトレードしました。

何だか約定音を聞くのは久しぶりのような気がして、しました。

私の場合・・・買いと返売りの音、ほとんど立て続けですけどw

デイトレードは、私的にロットが大きいので長く持ってられません・・・。

更にもっと大きく動かしているトレーダーさん達、すごいと思います!

6753シャープで手数料のみ考慮して4200円の利益です。
シャープ9月5日




持ち株、また来たこの下げ、、、これも、ものすごく不満


資産増減 前日比 -49800円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.04 *Tue*

困るんですけど。

市場はポジション調整中なのか、本格的なリスクオフなのか、
私には分かりませんが・・・。

とにかく、買いの銘柄ばかり持っているので、ダラダラ下がって
行かれるのは、非常に困ります。。。


私的には夏休み気分は完全に消えて、今週からは通常モードに
スイッチオン!

今日は、仕事と雑用に振り回される一日でした

何で雑用って、こう次から次へとでてくるんでしょうね


東京市場のリスクオンが待たれるこの頃・・・。



口座チェック


資産増減 前日比 +1000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.03 *Mon*

日増しに減っていく。。。

9月に入り朝夕は、随分しのぎやくなりました。

虫の声も盛んに聞こえてきて、秋らしさを感じます。

でも日中は、まだまだ暑くて庭に植えた夏の花ペンタスも、
まだ頑張って咲いてます。

夕方、水やりをした時に撮りました。
NCM_0007_convert_20120903195100.jpg



東京市場は、秋を素通りして一気に冬の寒さを感じます

今日は、辞める踏ん切りもつかずに嫌々やってるお仕事してました。

地道にしか稼げませんが、絶対にマイナスにはならないので、
その点は、良いかもですw



日増しに減っていく資産・・・


資産増減 前週比 -16000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.09.01 *Sat*

8月の収支

今朝、出かける前に洗濯物を、外へ出そうか迷いました。

天気予報では、途中でが降ることになってる。。。

でもあまりにも良いお天気なので、、、やっぱり外干しにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天気予報、当たりました!!!

帰宅後、洗い直し~~~

朝の労力、返してっ 

(予報を無視した私が悪いんだけど・・・。)



8月の収支と反省

反省は 損切り 永遠のテーマになりそうですが・・・

8月中間収支は、ここではプラスになってますが内容は最悪でした。

初日から大きな損切りをして、限りなく落ち込んでのスタートでした。

何とかプラ転してからは、完全に守りの体勢www

後半は消極的な参戦で8月相場、終了しました。

持ち株は今月も、含み損が大きくてどうにもなりません

8月はすべてデイトレードの損益です。

8/1~8/16    8月中間収支      +5238円
8/21       7270富士重工     +3945円
8/23       6702富士通      +4074円
8/29       6753シャープ     +4114円          
8/30       6753シャープ     +4111円


合計+21482円



資産増減 前週末比 -92600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
