This Archive : 2012年10月

--.--.-- *--*



2012.10.31 *Wed*

未練がましい。。

今日は、もっと晴れると思ってましたが、スッキリしないお天気で、
肌寒かったです。

それでも寒さに強い山茶花は、昨日よりも花開いてます。
PA310976_convert_20121031151717.jpg




今日の東京市場は、お化粧買いもあって相場を押し上げた
とありましたが、この先はどちらの方向へ行くんでしょうか?

下がりそうで下がらない、、、上がりそうで上がらない、、、
な感じなんですが・・。

パナソニックが業績予想を下方修正して、1950年5月期以来、
約63年ぶりに2013年3月期は無配とニュースで見ました。

株は保有してませんが、時代の流れとはいえ・・・
何だかさみしい気がします。



今日はデイトレードしました。

この間、スイングのつもりでポジションを取ったのに、翌日
薄利で決済してしまった銘柄に、未練がましい私です。

今日は持ち越さずデイトレードのつもりで、もう一度空売りしました。

逃した利益に比べて、ちっちゃいちっちゃい、、、ですが・・・。

マイナスよりいいじゃん・・・・・みたいな、、、ねっ

7201日産で手数料のみ考慮して9200円の利益です。
10月31日日産



口座チェック


資産増減 前日比 +25200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.30 *Tue*

戦いの始まり。

今日は昨日と一変して、ヒンヤリ感じる一日でした

庭の山茶花が、咲き始めました。

つぼみがたくさんついていて、これからしばらく楽しめます。

着実に季節が移り変わってますねー!

山茶花の種類は300種ほどあるそうですが、これは「あさくら」です。
PA300960_convert_20121030170443.jpg

真っ白の花を咲かせますが、これはまだつぼみが固いです。種類は不明。
PA300964_convert_20121030170507.jpg




今日は携帯から株価を見てました。

日銀の発表が遅れていることは知らなかったので、無風で
通過したのだと思ってました。

でもやっぱり、大引け前の発表で急落してしまったんですね。。

この日の値動きは荒くて、ほんと怖いです。。。

何だか、、、買っても売っても・・・シニソウな相場



只今、肩こり中です~

これから本格的な寒さに向かって、肩こり・・腰痛・・そして、、、
静電気ーーー!!!との戦いが始まりましたぁ



口座チェック


資産増減 前日比 -2000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.29 *Mon*

開き直りました!

お天気が良くてポカポカ暖かでしたが、風の強い日でした。

我が家の庭と家の前の街路樹の花水木の葉っぱが舞い散って
しばらくの間は、落ち葉の掃除が大変な季節になりました。。

全部落ちたら、、、いよいよ冬到来ですね。

寒いの、嫌いですー




今日は後場の途中から見て、デイトレードしました。

買いと売りの両方の指値をしていたら、買いの方が約定しました。

先週から、損切り額を取り戻したいという思いが頭から離れない私です

少しでも多く利確したいと思ってしまいます。。。

明日は注目の日銀金融政策決定会合の日です。

相場がどちらへ向かうのか分かりません!

デイトレのつもりなのに、失敗して持ち越してしまったら、、、
今夜は眠れない気がしました。。。(いっつも、爆睡してるくせにw)

それなので「ちりも積もれば山となる!」精神で行こうと決めました

欲張らずにいつものように、1ティックトレード。。。

でも、これ後30回やったら、取り戻せるw

いや、損切りトレードを考慮すると後50回?60回?70回?くらいかな~

も~う、開き直った

8002丸紅で手数料のみ考慮して4200円の利益です。
10月29日丸紅



口座チェック


資産増減 前週比 +18200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.27 *Sat*

塩漬けは不滅。。。

今週の東京市場は、ダウの曝下げに反応しない、摩訶不思議?
な相場でした。

月曜日に大きな損切りを決行して、現在の持ち株は現物2銘柄に
なりましたが、依然として塩漬けは不滅・・・な感じです。。。

週明けには、またポジションを取りたいと思っていますが、
とても難しい相場なので、どうしましょ・・・。




先週、同年代の友人の突然の訃報を受けて、かなりショックだった
私ですが、早一週間以上経ちました。

わずかな間の、悲しい出来事でした。

いつもなら、趣味が同じで仲良くなった5人グループの忘年会の
日程を決める頃です。

あんなに元気だった彼女と、もう話せないなんて信じられません。

何かの間違いだと、思いました。

でも、祭壇の遺影を見た時、本当に逝ってしまったんだって、、、
事実を受け入れるしかなく、涙が止まりませんでした。

何不自由のない暮らしの中で、唯一子供に恵まれなかったことが
不本意の彼女でしたが、その分うらやましいくらいの夫婦仲でした。

憔悴しきったご主人にかける言葉が、見つかりませんでした。。

あまりにも、あっけなさ過ぎる、突然の死でした。。。

ゆり

癌は治療によって回復する場合も多いですが、できる場所や、
種類によっては、やはり難しい病気なんですね。。。




資産増減 前週末比 -18290円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.26 *Fri*

おとなしくしてれば良かった。。

今、自分の方針を貫けなかったことで、ものすごーくへこんでいます。

昨日は、私的には大きなロットで、スイングのつもりで大勝負!
な気持ちで、ポジション取りました。

大きな損切りをしたので、取り戻したいという気持ちが強くなるんですよね。

それなのに、日銀の追加金融緩和観測の報道で、揺らいでしまいました。

日銀。。。。。

ほ~んと、まともな経済対策もできないくせに、何でこのタイミングなのって
もう腹が立って・・ムカついて・・・。 (自分が一番悪いんですけど)

日銀には息子のサークルの先輩がお勤めでした・・ゴメンナサイ




今日あえなく、、、空売り銘柄を前場で決済してしまいました。

後場寄りの急落から、さらに下げていくのを見ながら、涙目

損切り額を、大分取り戻せたのにーーーーー

大バカ!!!

どんだけ、儲けられない人のサンプルなんでしょうね。

毅然とした態度で、おとなしくしてれば良かった。。。



いじけながら、、、デイトレードは2銘柄やりました。

3407旭化成で+4200円 7201日産で+9090円 8002丸紅で-2800円 
手数料のみ考慮して+10490円の利益です。
10月26日3銘柄



口座チェック


資産増減 前日比 -890円  (先ほど計算ミスしてたので訂正しました)


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.25 *Thu*

おとなしくしていた方が良いかも。

東京市場は、日銀の追加緩和を実施するとの報道で一気に
円安株高の流れになりましたね!

日経平均株価は100円高で取引を終了しましたが、持ち株は
下がらないよりは、マシなレベルでした。。。



今日はかなり迷って、思い切って1銘柄空売りしました。

約定後に含み益見ましたが、14:00過ぎのプラス材料の報道で
含み損となりました

買っても売っても、含み損って・・

どんだけ下手なんでしょうね。。。



これで持ち株は、買い2銘柄、売り1銘柄となりました。

上がって欲しいし、下がって欲しい・・・頭の中カオス。。


しばらく、おとなしくしていた方が良いかもです




口座チェック


資産増減 前日比 -400円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.24 *Wed*

違和感ある相場

今日の東京市場はダウが爆下げしていたので、どれほど下がるかと
覚悟をしてました。

でも途中プラスの場面もあったようで、下げは思ったより
少なくて良かったです。

いつもダウに輪をかけて下がるイメージの日本株なので、
ものすごく違和感がありますけど・・

どちらかと言えば・・落ち着かない気分。。。

確か少し前にどこかのサイトで、日本市場に資金が入ってきていると、
見た気がしますが、その辺りで無理やり上げてるんですかね。。

私には、訳の分からない相場です



損切りをして持ち株が少なくなったことで、気持ちが楽になりました。

さらに余力も増えました。

それなのに難しすぎて、どうすれば良いか分かりません

そのうちにまた、おいてけぼりになりそうです

でも焦ってとんでもない所でポジションとらないように、慎重に
やりたいと思ってます。

そう言いながらまた何か、、、しでかしそう



口座チェック


資産増減 前日比 -16000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.23 *Tue*

今の心境。。

市況ニュースで、日経平均株価は200日線に上値を抑えられて、
上抜くにもそれなりの材料が必要とみられるが、追加金融緩和
への期待感から下値は限定的だ・・・と見ました。


昨日は大きな損切りをして、持ち株は現物2銘柄となりました。

損切りをした後で、株価が上がっていくのを見るのは何とも
せつないですが、この2つのためにも、やっぱりぜひ堅調な
相場であって欲しいと願う私です。

含み損は相変わらず解消しないかも・・ですが、これは配当を
もらいながら、長期で考えるつもりです。

とりあえず、大っ嫌いな2銘柄を放り出して、マイポートフォリオは
スッキリしましたw

損切り額を無視すれば、さらにもっとさわやか気分なんですが





只今の時間、ダウが曝下げしています

やっぱり、、、持ち株、全部損切った方が良かったかも・・・。

気持ちが、コロコロ変わる私。。。。。




口座チェック


資産増減 前日比 -1000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.22 *Mon*

放り出しました。。。

今日は週末のダウを見て、決めてたことを実行しました。

出来高も減ってきたようなので、下がっていくかもって

持ち株、、、損切りと少利確。。。



現物の1銘柄を、少しだけプラスのところで指値をしてたら約定。

5/22に買って、5か月保有しました。

利確は+1722円でしたが、高配当銘柄だったので、実際は
も~っと儲かりました(笑)

かなり迷いましたが、、、やはり、これはまだ保有していた方が
良かったかもです


損切りは、現物の鳥肌が立つくらい嫌いだった1銘柄。

これは、4/10に買って、無配。。。。。

-32716円・・・

こんなの、、、よく持っていたものだと、自己嫌悪。。。


それから、信用買いしていた、見るのも嫌だった銘柄を
放り出しましたーーーーーーーーー

5/10に買って-89853・・・

配当が4500円って、焼け石に水にもならない金額。。。。。

ほんと、嫌気がさす銘柄でした

何より、こんな銘柄を買った自分に、一番嫌気がさしてました



大損しましたが、なぜかスッキリしました!!

銘柄はもう二度と見たくないので書きませんでした。。。

合計-120847円の損失です    



本当に難しい相場ですね。。。

下がらなくて、上がっていく雰囲気???

これで、持ち株は現物2銘柄になりました。

さて、、、私、これからどうする?????



口座チェック


資産増減 前週比 0円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.20 *Sat*

鬱な週末。。

ダウは-205ドル、CMEは-140円・・・・・曝下げ


昨日、現物の1銘柄を、僅かだけどいくらでも利確できたのに・・
しなかった

週明けの相場、、、見たくないです。。

鬱な週末になりました~




10月19日までの収支

持ち株は塩漬け中なので、デイトレードのみの利確です。

仕事が忙しいのと、相変わらずメンタルが弱くてポジションが
取れなくて、、、今のところトレード回数は7回です。

せめて1日1トレードとして、週5回を目指して頑張りたいですが・・
無理っぽい~


10/2~10/3  9104商船三井   +4053円
10/4       6101ツガミ      +1170円
10/9       8002丸紅       +9006円
10/9       7011三菱重工   +4067円
10/15      6101ツガミ      -873円
10/15      7011三菱重工    +4066円
10/19      8002丸紅       +4000円

合計 +25489


資産増減 前週末比 +148600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.19 *Fri*

いい加減やめたい。

週末の日経平均は、9000円台を回復して終えましたね

今日こそは、一旦は下げて終わるような気がしてましたが、
5日続伸嬉しい限りです。

でも、上昇スピードが速すぎますよね?

その反動が怖いです・・・。




今日はデイトレードしました。

買いと売りの指値注文を、出してました。

売りの方は、約定しそうになると逃げること、数回。。

そのたびに、残念な思い。。。

最初の方針通りにできなくて、ポジション取れない私です

いい加減、フラフラフラフラするの、、、やめたいんですけど・・

この辺りの、メンタルを鍛えないと、儲からないですね。

買いの方は、前場で約定後、いつものように即終了。

これも、メンタルを鍛えないと、儲かりません!

「重要なのはメンタルのみ」

いつも勉強させていただいている、素晴らしいブロガーさんの
おっしゃる通りだと、、、痛感しております。

情けない・・・

8002丸紅で手数料のみ考慮して+4200円の利益です。
丸紅10月19日



口座チェック


資産増減 前日比 +9200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.18 *Thu*

苦手です。

今日の東京市場は、25日移動平均を一気に突破したことで、
先高期待が強まったとみられると、ニュースで見ましたが、
本当に、そうだと嬉しいんですが・・・。

昨日突然、友人が亡くなったという知らせを受けて、
気持ちが沈んでいます。。。

相場が明るくて、含み損が少しでも減ったのが、、、
せめてもの救いです。。。





朝から雨が降って、肌寒い1日でした。

いつの間にか、寒いという言葉が出るようになってきました。

寒いの、、、苦手です。。。

暑い間、ずっと咲いていた庭の花、これが今年最後の見頃です。

日曜日にコンデジで、撮り直しました。

マリーゴールドあ

マリー1

ペンタス

ペンタス1

ペンタス

ペン



口座チェック


資産増減 前日比 +33000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.17 *Wed*

突然の知らせ

東京市場は、3日続伸でしたね。

下がるだろうと思っていると、、、意外と下がらないんですよね。

上がるかなって、、、手を出すと途端に下がりだす。。。

勉強不足が、身に染みる私です。

現物の1銘柄が、後少しで買値に戻るところまで来ましたが・・。

トレンド崩れてないんだけど、上がりっぱなしはないだろうし、
ちょうど抵抗線に来ているので微妙なラインです。。。。。




夕方、電話が鳴りました。

25年程前に、趣味が同じことがきっかけで、仲良くなった
5人グループの1人からでした。

以前は頻繁に集まっていましたが、ここ数年は年に1、2度
飲み会で集まるくらいになっています。

そろそろ毎年恒例の、忘年会の日程を決める連絡が来る頃だな~
って思ってました。

それなのに、、、久しぶりの電話の内容は、信じられないような
一瞬耳を疑った、とてもショックで悲しいことでした。

私より1歳年下の友人が、亡くなられたとの知らせ。。。。。

お酒が強くて、姉御肌のとても頼りになるリーダー的な存在の
彼女でした。

あんなに元気で、誰よりもアクティブだったのに・・・。

本人は病名を知らないまま、すぐに快復すると思っていたそうです。

こんなにもあっけなく逝ってしまうなんて・・・儚いですね。。

連絡をくれた友人も、詳しくは分からないとのことでしたが、
あまりにも突然の、衝撃の知らせでした。

お通夜と告別式には参列しますが、遺影を見るのが辛すぎます。




口座チェック


資産増減 前日比 +35000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.16 *Tue*

毛嫌いされてる。。

今日の東京市場は大幅続伸でしたが、この先はどんな展開が
待っているのでしょうか???


現物の1銘柄が、ようやく今、損切りをしても配当分を差し引けば
ほんの少しだけプラスになるところまで来ました。

どうしようか、、、迷っています。。


それに比べて、一番放り出したい唯一の信用買いの銘柄が、
まだまだ含み損が大きくて、落胆継続中~

これは、本当に痛恨の買い・・・

それにしても、市場からこんな扱いを受ける会社も、気のどくですね!

それなりの理由があってのことでしょうから、仕方がないとは言え・・。

それから、そんな銘柄を買ったおバカな私に、毛嫌いされてるしぃw



今日は後場の途中から場を見ました。

デイトレードの買い指値をしましたが、そこまで下がらずノートレでした。



口座チェック


資産増減 前日比 +31000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.15 *Mon*

心揺れた日。

今日も、良いお天気の一日でしたー

洗濯物がカラッと乾いて、とっても気持ちが良いです




今日は、一週間ぶりにデイトレードしました。

前場で、空売り1つ。

前引け後に9月中間期の連結営業利益が前年同期比4倍に
拡大したと発表されて後場急伸した銘柄です。

そんな銘柄を、空売り目線で見ていた私は、いつもながら
バカだと思いました。。。

おまけに約定後、指値注文ミス

いつものように1ティック下で指値を入れたはずでした。。。

ところが何を勘違いしたのか、同値で返買の注文を出してました

まじ、ボケ来てます。。。

気がついたときは、すでにオワタ。。。。。

1ティックのチャンスなら、いくらでもあったのに・・・。

それでもう一度と思って見てたら、何だかあまり下がらなさそうな
気がしてきて、取り消してこれは正解でした!

利確を逃していじけてましたが、、、後場の急伸を見て、
巻き込まれなくて良かったーって、気を取り直しました

それにしてもあの上げ方は、、、売り方殺し


後場は、7011三菱重工買い。

約定後、、、同値~1ティック含み損~時々1ティック含み益~
を繰り返してました。

そのたびに、今のうちに損切ろうか?・・・同値撤退しようか?・・・
いや、利確できるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・って
揺れて!揺れて!!揺れまくり!!!

結局、約1時間、指値を動かすお仕事してました

6101ツガミで -800円  7011三菱重工で +4200円
手数料のみ考慮して+3400円の利益です。
ツガミ三菱重



口座チェック


資産増減 前週比 +40400円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.13 *Sat*

何と言う違い。。。

今日は、とてもすがすがしいお天気の一日でした~

朝、庭に咲いているマリーゴルドの花色がひときわ鮮やかだったので
携帯で撮りました。

NCM_0003_convert_20121013162517.jpg

カメラ、、、携帯&へたくそなので、リアルに伝わってないですね

9月21日に撮った時より、さらに綺麗な色になってるのに・・・
比べたら・・全然変わらない写り具合。。。

たとえデジタル一眼レフだとしても、私には無理でしょうけど

5月にフラワーセンターで1株100円で買って植えてから、
ずっと咲き続けて、和ませてくれてます

同じ頃に、東京株式市場で大金を支払って買った株は
直後から、苦痛を感じるだけのものになりました。。。

株というネーミングは同じだけど、、、大違い




資産増減 前週末比 -24600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.12 *Fri*

絶対にマイナスにならない!

10月に入ってからは、日中は暑いくらいの陽気でも、さすがに
朝晩はひんやりして、本格的な秋の訪れを感じます。



今日の東京市場は、ファーストリテイリングとソフトバンクが暴落して
日経平均株価を100円以上も押し下げたそうですね。

私にはまったく無関係の銘柄とは言え、いきなりこんなにも酷く
下げるなんて・・・。

投資については、まるっきり素人なので諸事情は分かりませんが
何だか、、、市場はゲームセンター???と思ってしまいます




今日も、いっしょーけんめいお仕事してました

今週は、少し多めに働きました(どんだけ~w)

大した稼ぎじゃないけど、、、絶対にマイナスにならない!!!

それだけが、励みですwww



口座チェック


資産増減 前日比 +20000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.11 *Thu*

興味深々です!

日経平均は、3日続落でしたね

ダウが、128ドルも下げていたので覚悟はしていました。。

どれくらい下がってるんだろうと、気になって携帯で見てみると、
意外にもマイポートフォリオは、前日比プラスになってました。

へぇーーー、そうなんだぁ!

な~んて思ってたら、終わってみればしっかりマイナス

ここまで来たら、さっさと下げたいところまで下げて、、、
そこからスッキリ上がって下さいって、気分です。。。




ここからは独り言。

先日結婚した息子の同級生は、三大メガバンクにお勤めしています。

そして英会話教室で知り合ったという新婦も、別の三大メガバンクに
お勤めだそうです。

それを聞いて、ふと思った私

披露宴には、職場の上司や先輩、同僚が大勢出席されて、
主賓席には、結構お偉い方が座られるはず・・。

スピーチなどで、職場での活躍ぶりなどを話されることも
多いと思うんだけど、、、あっちもこっちも銀行!!

ライバル行同士が集まって・・どんなかなーーーって

そんなこと、ここでは関係ないかもですけどw

結婚式に招待されていた息子は、同じ日に3つも重なって、
悩んだ末、別のお式に出席しました。

今度その同級生に会った時には、様子をくわ~しく聞いてきてと、
好奇心フル!で頼んだ母でした

オバサン、もう~興味深々www




口座チェック


資産増減 前日比 -14000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.10 *Wed*

上乗せされました。。

わぁーーーーーーーなにっ、この強烈な下げ

嫌だわ~~~~~~~

最初に売られて、、、最後に買われる、、、日本株!

・・だそうですが、本当に実感です。。。

いつまでもこんな状況では、市場から離れていく人がいても、
新たに投資を始めよう、なんて思う人いなくなりますよね。。


近頃、思うこと・・・。

デイトレードだけの方が、良いかも~ってw

その日稼ぎ・・意味ちょっとチゴタかも




仕事は嫌々とは言え、、、一応かいがいしくやっているので、
勤務評価はすこぶる良好ww

だから今日も、ものすご~く疲れました。

それなのに、こんな下げを見ると気落ちして、疲れがさらに、
上乗せされました



口座チェック


資産増減 前日比 -17000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.09 *Tue*

ノーベル賞快挙!

京都大学教授の山中先生が、ようやくノーベル賞を受賞されました

ここ数年間、有力視されていたので、本当に喜ばしいことですね!

この素晴らしい功績は、山中先生の指導の下で、
世界に遅れをとらないようにと、、、
日々昼夜を問わず実験を続けていた
研究室の方々の努力もあったと思います。

表舞台に出てこない、その方々にも、おめでとう!ご苦労様!
と言ってあげたいです。

これから先、まだまだ続く果てしない道のりへ、、、
世界中の人々に希望を与えるという、誇りと信念を持って
ひとしお研鑚を積まれることを、心より願っている私です。

山中先生、本当におめでとうございます!!!





今日はデイトレードしました。

2銘柄、買い。。。

前場で1つ約定後、ちょっとだけ根性だしてと・・2ティックのところで
返売り指値をいれて、我慢。。。

後場でもう1つ、急落でまさかの約定

たぶん来ないだろうと思ってたけど、、、来ました・・こっわ~

あわてて、返売り指値を入れて、これは23秒で終了。

今日は、2つとも含み損を見ることなく、利確できたので、
ある意味・・・私も、おめでたいかもw

レベル・・ひくっ

8002丸紅 +9200円  7011三菱重工 +4200円
手数料のみ考慮して+13400円の利益です。
重工丸紅



口座チェック


資産増減 前週比 -13600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.07 *Sun*

もろかぶり!

3連休2日目の今日は、大安吉日です!!

息子は先輩の結婚式に出席するために、早朝に新幹線
関西方面へ出掛けました

同行の方々と一泊して、プチ観光も兼ねて、楽しそぅ~

実は今日、他にも2つ結婚式に、招待されてました

先輩二人と、同級生からでした。

なにも結婚式が、3つも重ならなくても良いのに・・もろかぶり!

大安とか仏滅とか、そういうの気にする人って少なくなったのかと
思ってましたが、そうでもないようですね。

さわやかな季節、そして3連休間の大安吉日を選ばれる方、
きっと多かったんでしょうね!

ご祝儀も、二万円だったら一万円札を一枚と五千円札を二枚入れる
とか、、、昔ながらの冠婚葬祭マナー、残ってる~って思いました。


誰の結婚式に出席するか、悩んだようですが、一番最初に年初から
ぜひにと言われて快諾していた、先輩のところにしたようです。


母としては、そうか・・もう、そんな年頃なんだ・・・みたいな
何とも言えない心境。。。

息子を見ている限り、ぜ~~んぜん、そんな雰囲気ないですけどw

喜んで良いのか、悲しむべきなのか・・




資産増減 前週末比 +11971円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.05 *Fri*

ぞっとします!

今日の東京市場は、日銀の追加緩和見送りを受けて、
後場は、急落した場面があったんですね。

いつも、このタイムは要注意ですよね!!

それでも結局、プラス引けで良かったです。

昨日と一昨日は、デイトレードで空売りしていたので、
上がって欲しくない・・みたいな複雑な心境でしたが
今日は、素直に好感ww

下がらないよりは、マシなレベルですけど。。。。。



持ち株は5銘柄ですが、その中の1つは信用買いをしています。

信用期日まで、1か月程になってきました。。。

持ち株の中で一番の含み損を抱えています

以前にもブログに書きましたが、良く考慮せずに成り行きで
買ってしまい、めちゃくちゃ後悔と反省をさせられた銘柄です。

この会社名を見ると・・ほんと、ぞっとします!!!



現引きする気なんて、全くありませんでした。。。

でも、、、せざるを得ないような・・・・・悲惨な状況です

なんか・・泥沼



今週は、2回デイトレードしました。

嫌々やっているお仕事が、忙しくなってきているので、来週は
どれくらいできるか分かりませんが、それでもチャンスを見つけて
チャレンジしたいと思っています。



口座チェク


資産増減 前日比 +13000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.04 *Thu*

ブサイク話

何だかあっという間に、夏至から三か月が過ぎて
めっきり日が暮れるのが早くなってきましたね!



この間、息子から聞いた先輩との会話の一部ですが・・・。

先輩(女)・・幼い時に、すっごく可愛くても、大きくなったら、、、
       ブサイクになる子がいるけど・・・
       ブサイクな子は大きくなっても、そのまま不細工。。。
 
先輩(男)・・ブサイクにお金を使うくらいなら、彼女はいらない。。。


どんな会話をしてるんだろうと、思った母でしたが結構ウケました(笑)

・・その不細工の定義が良く分かりませんけどww




今日もデイトレードしました。

もう・・ほんとに・・・何と言うか・・・・

また懲りずに、空売りしました

今日は買いポジで、ほったらかしておけば良かった日でしたね

前場でロットは少なめにして2、3ティックのつもりでしたが根性なくて
約4分で終了です

その後、ドテン買いすれば良かったのに、、、できませんでした。。

稼げない人のサンプルww

6101ツガミで手数料のみ考慮して1200円の利益です。
ツガミ



口座チェック


資産増減 前日比 +18200円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.03 *Wed*

半端ないです。

このところ、売り目線で見ている銘柄のほとんどが、
日経の下げにもかかわらず強いです。。


昨日、デイトレードのつもりで空売りして持ち越した銘柄もそうです。

9104商船三井ですが、下方修正後に悪材料出尽くしの買い戻しが
入ったという事でした。

じゃぁ、、、日中関係の緊迫化による影響はどうなの?

まだ出尽くしてないんじゃない?

・・・あれこれ冷静に考えると、やっぱり同値撤退しておけば良かった

それで、落ち着かない夜を過ごしました。。。

(その割には爆睡してましたけどw)


朝になって、ダウは少し下がってましたが、CMEは少し上がっていました。

微妙だわ~な私。。。

今日は朝から場を見れないので、逆指値を入れて損切りにしようか、、、
かなり迷って、結局1ティック下のところに指値をして出掛けました。

携帯で見たら、朝寄り後数分で約定してました。

今日も思ったほど下げず、上げている場面もありました。

この方向感のなさ、、、半端ないです

9104商船三井で手数料のみ考慮して4171円の利益です。
商船三井売り




口座チェック


資産増減 前日比 -10829円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.02 *Tue*

壊れました。。。

今日はデイトレードしました。

空売り。。。

私が売ると・・下がりません

8月に大きく損切りしたのも、空売りです。。。

だから、苦手意識があると言うか・・何と言うか・・・。



前場から、、、ず~~~~~~~~~~っと踏まれて、
含み損一時-25000円・・・見ました


そして含み損、見続けてたら、、、私・・・壊れました
(まぁ、普段からかも・・ですけど


大引け間際に同値撤退することができたのに、血迷って
手数料分-400円で持ち越しました

明日、GUされたらオワタです。。。。。

。。




口座チェック


資産増減 前日比 +14600円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2012.10.01 *Mon*

残念な思い。。

台風一過の今日は、お天気が良くてとても暑い一日でしたが
市場の方は、寒さが漂っていて震えが来ている私です。。。



昨日は外出をして用事を済ませた帰りに、ミスタードーナツを
買おうと、駅ビル内のお店に行ってみました。

我が家は、好きなので時々買って食べてます。

半額セールの最終日だから、もう並ばなくても買えるかも?

な~んて思った私は、ほんとおめでたい人ですね

遠目に、、、すごい人数・・並んでいました

どれくらい時間がかかるんだろう・・?

台風が近づいてるし、早く帰りたいのに・・

・・・・・

結局、ケーキ買って帰りました


このセール、、、普通に買いたい人にとっては極めて迷惑w

一か所くらい、通常に販売する窓口があっても良いんじゃない?
と思った私でした。。。

それはそれで、ばかばかしくて買えないかもですけどww


昨日はドーナツが食べたかったのに、買えなくて残念でした!

今日は、、、別に食べたくありません(笑)




口座チェック


資産増減 前週比 -23000円


                     ランキング参加しています(*^^*)
                     にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
