This Archive : 2013年07月

--.--.-- *--*



2013.07.31 *Wed*

酷い報い。。

日経平均株価は前日比201円安の13668円と反落



指数は昨日の上げを帳消しにしただけですが・・

マイポートフォリオは、、、

昨日の上げにはスルーして、今日の下げには・・

極めて反応よろしく、更に資産減となりました。。。


銘柄選びを半端なく間違えましたが・・

それよりなにより、、、損切りをしなかった報いですね


それにしても、酷いわ~~~

これで明日以降も、調整が続くのであれば

持ち株は更に下がるということ・・そ・ん・な


昨年の今頃も、大きな含み損を抱えてました。。。

秋頃から年明けにかけて、ようやく脱出して~

一旦ノーポジになったのに・・

あーーーーーぁ、また同じ事繰り返してます


これで何度目

気絶して死んだふりするの・・


前日比  もうお恥ずかしくて書けません



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.30 *Tue*

ストレスフルな日でした。。

日経平均株価は前日比208円高の13869円と反発


直近調整に対するリバウンドの動きとか

にしても、、、

下げ幅に比べて、上げ幅少な~~~~~




今日は朝寄りから張り付いてました

市場の上げ上げムードは他人事で~

私的には、ストレスフルな日でした

どんだけ、クソ銘柄揃い・・・なマイポートフォリオ


保有中の、7751キヤノンは下げ止まらず

他にもまだ、投げ棄てなければならない銘柄を持ってます

それなのに、、、

見て見ぬふりをしてました



とりあえず、、、

あまりにも保有数が多くなり過ぎて、めっちゃ負担だったので

昨日買って持ち越した銘柄を、朝寄り後にソソクサと売りました

頑張りどころで、頑張れなかった・・私


その後、前場で1回後場で1回、デイトレード参戦しました

まっ・・いつも通りのショボ稼ぎ

3銘柄で手数料のみ考慮して+3627円  
7月30日


前日比  +1627円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.29 *Mon*

まっしぐらです!

今日は涼しくて、とっても過ごしやすかったです


先週、チャドクガの毒針毛に触れてできた腕の湿疹は・・

薬が効いて、強いかゆみはなくなりましたが~

まだ赤いポツポツが消えてなくて、見栄えが悪いです

オバサンとは言え、、、気にします




日経平均株価は前週末比468円安の13661円と大幅続落

海外投資家による日本株売り、米国株買いの動きとか



週末に、ブロともかまぼこさんのお師匠さんが
             
  (勝ち組女性投資家への道まっしぐら!)


*外人さんはドル建てなので、日経平均が暴落しても
 円高にしているので、大して損をしない!

*利確するのに、もっと円高にすると予想できる!

というようなことを、コメントされてました


私も無断でブログを拝見して勉強させていただいてますが
        
(ドル建て日経平均でみると・・って目からウロコ!)


いつにも増して、絶妙な視点!!!敬服いたします


お師匠さんとかまぼこさん、勝手に書いちゃってすみません




後場でかなり低いところで買い指値をしていた銘柄が~

1つ約定しました。。。

どうするの

こんな、おバカ買いばかりして

塩漬け投資家への道まっしぐら!・・な私


前週末比  -138500円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.28 *Sun*

隙を突かれました・・・

昨日ので空気が入れ替わり、朝は涼しかったですが~

午後は、夏の暑さに戻りました



週初めに、庭の芝刈りをした後、、、嫌な予感・・

見た目は何ともないけど、肌になんとなく違和感あり


やはり、、、的中してました

チャドクガの毒針毛 の被害にあいました

数年前にもこれで、大変な思いをしたことがあります

かなーり、気をつけてたつもりでしたが・・・・・


これは、ものすごーくやっかいな害虫で、直接刺されなくても
風で飛んできたその毒針毛が肌に触れただけでも・・オワタ。。 

長袖でも、夏の薄い繊維の間をすりぬけるしぶとさ

なので、、、

このクソ暑い中、分厚い衣類で防御するしかないのですが~

。。。。。

手首についた毒針毛が、後で腕全体に飛び火したようです

少しの隙を突かれました ・・・


蚊に刺された時のように、すぐに症状がでなくて・・

翌日とか時間が経ってから、赤くはれ上がってくるのですが

それがもう、めちゃくちゃ痒いのなんのって


一度この毒針毛に触れると抗体ができて、2度目以降に
アレルギー反応を起こして症状が重くなることがあるとか


でも今回は、赤いポツポツが数か所だけでそれ以上広がらず

皮膚科で処方してもらった塗り薬が効いて治まってきました




週末の日経先物、CME、為替が酷いことになってます

不安な気持ちで過ごしている日曜日の午後




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.26 *Fri*

今更どうしようもない。。

日経平均株価は前日比432円安の14129円と大幅続落


昨日の7751キヤノンに続いて

今日14:00頃に決算発表をした5411JFEが

市場コンセンサスを大きく下回り急落。。。

投資家心理を一段と後退させて下げ幅を拡大したとか


失望売り、、、

実際の企業業績が、良い数値か悪い数値かではなく

予想を上回るのか、下回るのかが注目ですからね

これって、、、ある意味やっかい




マイポートフォリオは、めっちゃ含み損拡大

(欲張るから、こういう羽目になるのね!)


昨日急落した、保有中の7751キヤノンを難平しようか・・

どうしようか・・かなり迷いましたが、結局止めました


で、、、

他の2銘柄を、現物と信用で買いました。。


ですが、、、

只今、先物ナイトさらに下落してます

今更どうしようもない週末・・


前日比  -102600円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.25 *Thu*

踏んだり蹴ったり。。

日経平均株価は前日比168円安の14562円と続落


業績発表を手掛かりに、銘柄ごとに明暗が分かれて

相場全体にも影響しているようですが・・

たとえ、好業績だとしてもコンセンサスを下回れば売られたり

逆に、悪くても織り込み済みだとかで買われたり

そんな都合、、、投資素人のオバサンには分かりません




今日は朝から出掛けていて、前場の様子はまったく見れず・・

後場寄り直後に、恐る恐る な感じで携帯から見ました。。


なぜかと言うと、、、

只今、昨日大引け後に失望決算を発表したキヤノンを保有中

PTS株価は200円程下落していました。。。

地合いとは関係なく、含み損が増えることは必至

ものすごーく鬱でした


おまけに他の持ち株も下がって、踏んだり蹴ったり・・な日



前日比  -54100円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.24 *Wed*

悪戦苦闘・・

日経平均株価は前日比47円安の14731円と3日ぶりに反落



決算発表シーズンという事で・・

銘柄によってとても難しい相場だと、悪戦苦闘しています



今日は、2つ決済して、1つ買って、1つデイトレードしました


4507塩野義製薬、7/10に200株買い、7/16に100株決済してました。

そして今日の朝寄り後にチャートが崩れたのを見て・・

残り100株売りました。。。


7/10に買っていたもう一つの銘柄も、今日のほぼ底値で狼狽売り

ご多分に漏れず、売れば上がるの法則が発動して強そうなので・・

もう一度買いましたが、、、高値つかみになったかも

同値手数料負けで、持ち越してます


2銘柄とも、含み益をめっちゃ減らしての利確です


デイトレードは、前場で最近相性の悪かった9984ソフトバンク

プチリベンジできたと思ったら、、、後場は見事な上げっぷり


distress状態


3銘柄で手数料のみ考慮して合計+17705円 
7月24日


資産増減  前日比  -29704円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.23 *Tue*

センスなさ過ぎ。。

もの凄い蒸し暑さの中、夕方から大粒の雨が降ってきました

おかげで少し凌ぎやすくなりました




日経平均株価は前日比120円高の14778円と続伸

寄り付き直後、約100円安からのプラス転換

ソフトバンクで約40円押し上げたとは言え~

昨日に引き続き、マイナス圏からの浮上は頼もしい



ですが、、、

マイポートフォリオは、まるでセンスなさ過ぎ

トータルマイナスですよ




今日は前場で1回デイトレードしました。

約定後、考えてたところに返売り指値を入れて様子見してました。

なんだか、そこを超えてもっと上へ行きそうな気がしたので~

指値を上げようとしたら、約定音が鳴ってしまいました

ほんと、どんくさっ

損してないから、まぁ良いっか~

10:30頃に利確できたので、その後はお出掛けしてました


4519中外製薬で手数料のみ考慮して+2200円  
7月23日


資産増減  前日比  -11400円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.22 *Mon*

力尽きました。。。

日経平均株価は前週末比68高の14658円と反発

一時75円安の場面から、押し目買いでプラス転換



参院選が終わって衆参ねじれが解消しました。

株式市場にとってポジティブな材料ではありますが・・

結果は織り込み済みでサプライズはありませんでした




今日は、1銘柄決済しました。。

5/9に100株買って、5/22に7万円程の含み益を見て

その翌日、、、

5/23には、一気に買値辺りまで暴落しました

その後、あの乱高下で6/13に7万円程の含み損を見て


で、、、

先週末に、めったにやらない同じ銘柄を100株買い~

平均単価をめっちゃ上げて、、、本日力尽きました


どんだけ、、、気が長いと言うか・・相場観がないと言うか・・

自分のバカさ加減に、ものすごーくへこんでいます


信用買いで2か月以上保有したので、手数料もかなり必要

損はしてませんが、どちらかと言えば、損した気分です

相変わらず、、、おバカトレードのサンプルでした


4063信越化学で手数料のみ考慮して+11958円
7月22日



資産増減  前週末比  +13022円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.20 *Sat*

嬉しくないニュース

嬉しくないニュース

参院選後の株価は期待先行の反動安に  19日 ロイター
            
         詳しくはこちら

**一部抜粋**

自民勝利はすでに予想されており、株価の材料にはなりにくい。

逆にこれまで期待で上昇してきた反動が出る可能性が高い。

 
数日前から一部の外資系証券によるTOPIX先物の大口買いが
目立っている。

イベントドリブン型のヘッジファンドとみられ今日(19日)前場に
ポジションの一部を整理したようだ。

 
選挙後も7月末にかけて反動安が続き二番底を形成するとみている。
 

その後は海外のマネーフロー次第だが、米株高が持続すれば
リスクオンの傾向となりそうだ。




週明けの日本市場は勿論ですが、米国市場の先行き

めっちゃ気になります




このような時に、只今

おバカ買いをして私的に保有数はめいっぱい・・な感じ

資金余力は、まだまだありますが

そういう問題ではなく、、、いつまでたっても、、、

どんだけ成長できてないトレードしてるんでしょうね


なんとも落ち着かない週末を過ごしています




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.19 *Fri*

ヤバイかも・・

日経平均株価は前日比218円の14589円と反落


短期的な過熱感があるとは言え・・

特に売り込む材料もないのに、ストップロス注文を
逆用した先物の売り仕掛けとかなんとか

前場の急落は、リアルで見てませんでしたけど・・


このまま日柄調整に移る可能性があるとの解説も


とりあえず、与党勝利は既に市場に織り込まれている
とは思うのだけれども

週明け結果判明後のご祝儀買いって、ナッシング




今日も冷房ガンガンな職場で、寒い思いをしてきました。

着るものなどで、対策するしかないですね


そんな中、負担の大きな仕事が重なって最悪の状態

あれもこれもって・・ヤメテ

その分、お給料に上乗せして頂けるのなら良さげですが

それはないので、ぶっちゃけものすごーく損した気分
  



今日も後場の途中から見始めて~

デイトレードとスイングのどちらでも良いと考えた銘柄を
1つ買いました。。

含み損になってますが、、、持ち越しました


なんだかんだと持ち株が増えてヤバイかも・・な週末


資産増減  前日比  -43178円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.18 *Thu*

意気消沈!

今日は、また真夏の暑さが戻ってきました


暑さ&冷房は、平気な方ですが~

それにしてもオフィス用エアコンの冷え方は半端なく・・

さすがの私も、これはちと引きます


めっちゃ寒く感じたので、設定温度を見たら28度

家庭用でそれくらいの設定なら、寒く感じることなんて
ないのに、、、さすが業務用は違いますね

居る場所によっても温度差があるので・・

全員が心地よく感じるような調節は、難しいのですが




日経平均株価は前日比193円高の14808円と5日続伸

円安進行で決算発表に向けて期待が高まっているとか




今日は前場の様子は全く見ることが出来ませんでした

後場の途中からパソコンで見始めましたが~

市場は上げ上げムードなのに、持ち株はなんだこれ

みたいな・・・どんだけ意気消沈!


それでもチャンスがあれば、デイトレード参戦

って、見てましたが・・・・・・・・・・

いつの間にかマウスを持ったまま爆睡してました

気がついた時は、取引ツールが固まったんじゃなくて・・

大引け後で、止まってました。。。。。


資産増減  前日比  +3300円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.17 *Wed*

不用意に・・

夕方の大雨にまいりました。

ちと気取って、よそ行きのサンダルを履いてたのに・・

革の部分も足も、びしょ濡れになりました


気温が下がってやけに涼しくなったので、まぁ良いっか




日経平均株価は前日比15円高の14615円と小幅続伸

下値は堅く「閑散に売りなし」とか


選挙後は決算発表のシーズン、先行きどうなるんでしょ




今日は後場寄りからデイトレード参戦しました

ですが、、、

所用で出掛けるので、大引けまでは見れないし・・

とりあえず、1銘柄に指値をして

やめようかどうしようか迷よっていたら、間もなく約定音が

で、、、さっそく含み損ですよ

仕方がないので、ギリギリまで粘るしかない・・みたいな

イライラハラハラしながら、無事になんとか逃げましたが

時間の無い時は、不用意に指値をしてはいけないと・・・

ものすごーく反省しました


7751キヤノンで手数料のみ考慮して+2244円   
7月17日


資産増減  前日比  -14356円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.16 *Tue*

お高くつきました。

昨晩から今朝にかけて風がとても涼しく感じられ

連日の酷暑から少し解放されて、人心地ですね




日経平均株価は前週末比92円高の14599円

買いは限定的で51円幅でのもみ合いに終始




今日も、、、ひっまーーーーーーな私

朝寄りからずっと張り付いてました

これ、、、ものすごーく疲れますね。。。

専業トレーダーさん、尊敬します



前場は先週末と同じように、持ち株が気になって

只今9銘柄保有していますが、私的にはめっちゃ負担。。

なので、、、1つだけ200株持ってる銘柄を・・

かなーーーり迷いましたが、100株決済しました。

その後も上がったけど、、、

損してないし、まだ持ってるから、まぁ良いっか



後場はデイトレード参戦1回

寄り天で下げていた、4519中外製薬ですが

たぶん下げても5日線辺りの攻防ではと

勝手にそう考えて、指値をしてました。

やっぱり、そんな感じでしたが~

このような場合、、、もっとロット大きくしないとね

中途半端だったので、、、手数料、お高くつきました



まだ100株保有している銘柄と4519中外製薬で

手数料のみ考慮して合計+6196円      良さげ
7月16日


資産増減  前週末比  +64596円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.15 *Mon*

原因よく分かりません。。

3連休最終日、、、私は暇ーーーーーしています


土日に息子が帰宅してましたが、今朝早々に~

一人暮らしをしているマンションへ戻って行きました

(自宅からさほど離れた距離ではないんですけどね


2日間は、ハリキッテ食事の支度をしていましたが

(息子の好きな物ばっかの献立

今日の夕食は、やる気ナッシング~~~

一緒にちと食べ過ぎたのでカロリー控えめを建前に

手抜きしよっ



春先に植えた白のペチュニアです。
P7131687_convert_20130714153059.jpg


この苗も買ったときは、白のつもりでしたが~
P7141699_convert_20130714153306.jpg


最近一部の花に、うっすらと紫色の模様がでてきました。
P7141731_convert_20130714154106.jpg


幾分はっきりめに色づいてます。
P7141707_convert_20130714153404.jpg


メンデルの遺伝の法則に関係あるかも

で、、、

ネットで調べましたが、ぶっちゃけ原因よく分かりません

まぁ、どうでも良い事なので



3連休明けの市場が堅調でありますように

と、、、切に願う昼下がり




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.13 *Sat*

マジびっくり!

今週は、いつものブロともさん以外の方からも

投資についてのコメントを頂きました。

チキンなオバサン頑張ります



それから、なんと、、、

インターネット放送の出演依頼のメールを頂きました。

(デイトレーダーとして・・・)

これは、マジびっくりしました。

投資素人のオバサンとしては、トレードは勿論のこと

・・・・・・・・・・・・・・

この残念な姿形では、とうてい露出に耐えられるはずもなく・・

お役にたてず申し訳ありませんでした



そんなこんなの一週間でした




7月の中間収支

7月に入ってからのデイトレード回数は9回

手数料・・・3100円。。。

で、、、稼ぎ・・・


7/1     8515アイフル   +294円    
7/1     9501東京電力  -103円         
7/2     6902デンソー   +1564円     
7/4     4519中外製薬  +969円
7/5     8515アイフル   -908円    
7/5     9501東京電力  -404円 
7/8     6902デンソー   +1064円
7/8~7/9 4519中外製薬  +2737円
7/9     8001伊藤忠    -609円

          
合計  手数料のみ考慮して+4604円

私的にめっちゃ証券会社に貢献してるかも




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.12 *Fri*

あてにならない・・

日経平均株価は前日比33円高の14506円と続伸


ファーストリテイリング1銘柄で約90円のマイナスを吸収して

SQ確定値144410円を上回り、まずまずの推移とか




今日は、1日フリーターーーーーイム

なので朝寄りから、ずーーーっと場を見てました


前場は一昨日買った2銘柄を、どうしようか迷って・・

そればかりに気を取られ~


後場こそは、デイトレード参戦、、、って見てましたが

監視銘柄は、ほとんどバーコード状態

それなら、、、

ロットを大きくして1ティック抜き・・なども考えましたが

連休前の手じまい売りで急落すると大惨事になるし


で、、、結局、何もせずに張り付いてただけでした


って言うか、、、

売られても、すぐに買われる雰囲気あったかも

なので、保有株はすべてそのまま持ち越しました。


この上なく相場観のないオバサンが感じたことなので~

まったくあてにならないですけど


3連休明けが、ドッキドキの週末


資産増減  前日比  +33300円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.11 *Thu*

心折れてます。。

日差しが強くて、日傘が手放せない毎日ですが

今日から~

息子がプレゼントしてくれたを、使い始めました

他にないわけじゃないので

ずっと大切にしまっておこうかと思ったのですが・・


「それじゃ意味ないじゃん!」 って言われたので


普通の晴雨兼用日傘ですが、夫に買ってもらうより~

遥かに嬉しいのはなぜ・・・・・・・・・・バッカ母




日経平均株価は前日比55円高の14472円と反発


為替の影響が大きかったのだと思うのだけれども

なんだかんだと理由づけて、指数の一人歩きかい

みたいな




今日は仕事に振り回され、めっちゃ疲れました

嫌々やっておりますが

辞める勇気もなく、、、辞めても暇すぎる私



場を見ることが出来ず、参戦なしの日。。

マイポートフォリオ見て、、、心折れてます


資産増減  前日比  -16900円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.10 *Wed*

頑張って・・

暑いですねー!

という言葉しか出てこない連日の猛暑ですが~

私的には寒いのよりは、よっぽど良さげなんですよ

冷房は平気な、、、夏のオバサン




日経平均株価は前日比56円安の14416円と反落


一時は180円を超える下げ幅から大引けは下げ渋り
14400円台を維持

欧州や中国など海外の不安材料はくすぶっているが
米景気に対する安心感も強く下値を売る動きには
なりにくいとか




今日は後場の途中から見始めました。

で、、、どこまで下げるの?・・な感じでしたが

選挙前だし、このままズルズル下げはないだろう

みたいな・・・・・身勝手な解釈をして

デイトレードとスイングのどちらでも良いと考えた銘柄を
2つ買いました。。

頑張って、下の方で約定させたつもりでしたが・・

なんとも微妙な動き

含み損のままなら、大引けで損切りするつもりでしたが

2銘柄とも、含み益になったので持ち越しました。



ですが、、、

只今の時間、先物ナイトと為替がヤバいことに


資産増減  前日比  -24678円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.09 *Tue*

気分は今イチ。。。

今日も猛暑日でした

山梨県勝沼で39.1度って、、、体温を超えてます

皆さま、熱中症にお気を付け下さいね




日経平均株価は前日比363円高の14472円と大幅反発


週末にSQを控えて

外国人投資家とみられる先物買いの影響だとか




昨日デイトレの失敗で、含み損で持ち越した銘柄ですが

今日は地合いに助けられて逃げられそうな雰囲気フル


それで~

また欲張って、良からぬ結果にならないうちにと思って

朝寄り後に、さっさと利確してしまいました・・・・・


その後しばらく他の銘柄も見てましたが~

1つ決済したことだし、持ち株はまずまずな感じだし

みたいな

今日はもう良さげかなって・・買い物に出掛けました



で、、、帰宅して後場、1銘柄デイトレード参戦。。。

・・・・・・・・・・・・・何考えてんだか意味不明

高いところで買って、当然やらかしてしまいました

迷いましたが、、、今日は損切り決断


余計なことして、少ない利益を減らして・・

おまけに、薄利で逃げた銘柄はめっちゃ上がってるし・・

日経爆上げの日ですが、、、気分は今イチ


4519中外製薬と8001伊藤忠で手数料のみ考慮して

合計プラス2169円        利益減らしたけど  
7月9日



資産増減  前日比  +60469円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.08 *Mon*

気を抜いてました。。

梅雨明けした途端に~~~

ものすごーい暑さがやってきました

買ってきたが、とっても甘くてめちゃ美味しかったです




日経平均株価は前週末比200円安の14109円と反落  


ボリューム面では東証1部の売買代金が6月28日以来
6日ぶりに2兆5000億円台に乗せましたが・・

上昇するには、まだまだ膨らみが必要とか




今日はデイトレード2回参戦しました


6902デンソーは5日線辺りで指値をして前場で約定

基本オーバーランチはしたくないのですが・・

後場に持ち越して、欲張ってたら下がってきて~

危うく撤退しました。。


もう1つは前場からの注文をコロッと忘れていて~

後場、約定音で気がついたという怠慢さ

最近、トレード回数が多いので・・

ちと緊張感が、なくなってるかも

・・・・・・・・・・・・・・まことに気を抜いてました


損切りしようか迷って、、、悩んで、、、

結局、含み損で持ち越してしまいました


6902デンソーで手数料のみ考慮してプラス1100円
7月8日1



資産増減  前週末比  -23700円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.06 *Sat*

待ち遠しいです!

関東甲信地方は

平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い

梅雨明けのようです


今日はグーーーンと気温が上がって暑かったです~

日差しは一時的で、それほど強くはなかったですけど・・

どちらかと言えば、暑くても耐えられる方なので

ギンギラの太陽が待ち遠しいです



水曜日に3輪だけ咲いていた庭のむくげですが、一気に開花しました。

    まだまだこれから      つぼみいっぱいあります






ジメジメした曇りばかりの日が続いたせいか・・

ほとんど花が咲かない状態のマリーゴールドは、復活の兆し

P7061671_convert_20130706165458.jpg





週明けの日本市場ですが

米雇用統計は、さらにドル高を促進する内容だったとかで

円安&株価の上昇が進む可能性があるようですね

ボリュームに欠けるのが、ちと気がかりですが・・

どうでも、堅調であって欲しいと願う私




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.05 *Fri*

そもそもの間違い・・

日経平均株価は前日比291円高の14309円と高値引け


ファーストリテイリング1銘柄で日経平均を70円押し上げたとか・・

短期筋の踏み上げの動きとか・・


あまり嬉しくない解説もありますが、とりあえずは




今日は前場で2回デイトレードしました。

所用で出かけるため、後場はまったく見れないので~

なんとしても前場で終わらせたい・・・そんな日に


そもそもの間違いは・・・この地合いを見て

持ち越しても良いかもな、銘柄を選ばなかったこと


で、、、

1回目が損切りとなったので、やっぱり取り戻したい・・

みたいな、2回目。。。

9501東電は 「ディーラー筋のおもちゃ」 だとか

とてもじゃないけど持ち越す勇気はないので

前場引けで損切りしました


どちらも、欲張らなければ損しなかったのに

どんだけ~~~    先読みができない私

ものすご~く修行が足りないと思える週末


8515アイフルと9501東電で手数料のみ考慮して

マイナス1300円  来週はリベンジするわよーーー   
7月5日



資産増減  前日比  +40700円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.04 *Thu*

いけない考え。。

日経平均株価は前日比36円安の14018円と小幅続落


4日の米国株式市場休場と5日の米雇用統計発表前・・

なので、様子見ムードとか




今日は後場の途中からデイトレード参戦しました。

アイフルとかオリコが、めっちゃ盛り上がっていて

ですが、、、

取引ツールが、また重い。。。

約定後に急落してーーーーーーーどん底まで

って、こともあり得るし・・

なので、これはやらないとして


で、、、

4519中外製薬に指値をして様子見してました。。

移動線が上向きだからって、つい指値を上げたら・・

すぐに約定して、速攻含み損

それでも、あてにはならない感でしたが~

ちと根性ー!


ロットもう少し増やそっかな~~~

オバサンのいけない考え~


4519中外製薬で手数料のみ考慮して+1000円 
7月4日


資産増減  前日比  +2200円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.03 *Wed*

上手かも!

今朝、庭のむくげの花が咲いていることに気がつきました。

開花はまだ3輪だけですが、つぼみはいっぱい




P7031639_convert_20130703195149.jpg


今年もあっという間に半年過ぎて、もう7月ですものね

朝夕が涼しいので、あまり夏って感じがしないですが。。

それに冷房が大好きな我が家なのに~

まだほとんどエアコンは使わないで過ごしています。

電気代は例年より、かなーり節約できてるかと


写真のむくげは、4、5年前にホームセンターの特売で
確か980円で買って植えたものです。

以後、毎年たくさん八重の花を咲かせてくれます

ものすごーくお得でした

株以外のお買い物は、とっても上手かも




4日続伸していた日経平均株価は43円安と反落でした

今日は朝から出掛けていて、携帯で様子見してましたが・・

マイポートフォリオ的には100円安くらいの体感 


資産増減  前日比  -19700円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.02 *Tue*

ズタズタにされる・・

日経平均株価は前日比246高の14098円と4日続伸


約1カ月ぶりに14000円台を回復しましたね

とりあえず、ホッ

ですが、、、このまま上がりっぱなしはないだろうし


願わくば、、、持ち株がすべて決済できたところで~

押し目来てっ・・・みたいな

めっちゃ調子良すぎー




そろそろ、持ち株の始末をどう付けようかと

迷える私、炸裂中です。。。

大引け前に2銘柄 やれやれ売り しようか迷いました・・

でも、、、その後、更に上がるコースかも

だと、、、ズタズタにされるので

結局、持ち越しましたが明日どうかな




今日は後場でデイトレードしました。

取引ツールはなんとか普通に使えたような・・

って言うか、、、

正確には、あまり動かしてないです。。。

持ち株の様子が気になって~

1銘柄だけ。。。

今日も、耐久力ナッシング~

6902デンソーで手数料のみ考慮して

プラス1600円          損してないので感謝
7月2日


資産増減  前日比  +30100円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.07.01 *Mon*

一生懸命です!

日経平均株価は前週末比175円高の13852円と続伸


7月相場初日

寄り天になるのではと思いましたが、上がりましたね

閑散としている感じでしたが・・




今日は前場で2回デイトレードしました。

ですが、、、

また取引ツールが重くて 思うように動かなくて・・

ほんと困りました。。


場中だけなので、たぶんサーバーに問題あり

SBIの 「システムの安定稼動に向けた当社の取組み」

って、これのせいだと思うのだけれども

このツール以外はサクサク動いているので・・


で、、、

このせいばかりではありませんが~

いいえ、、、

大いに、このせいもあって10:30頃に止めました。。

どんくさいオバサン、大怪我したら大変ですもの

だからと言って・・・

その後の事は見なかったことにしよっ

8515アイフルと9501東京電力で手数料のみ考慮して

合計プラス200円 これでも一生懸命やってるの
7月1日



資産増減  前週末比  +34600円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
