This Archive : 2013年08月

--.--.-- *--*



2013.08.31 *Sat*

マイナスです!

太陽ギンギラ猛暑日でしたが、
8月も今日で終わりです。
月めくりカレンダーが残り4枚になりました。



7月初旬から咲き始めた庭のむくげの花。
八重咲きのはずなのに
なぜか、たまに一重咲きが混じります。
P8311936_convert_20130831140852_2013083114124266b.jpg


花数が減ってきて、もうすぐ終わりです。
P8151888_convert_20130831151946_20130831152346e23.jpg




只今、6銘柄保有中です。
そのうち、鳥肌が立くらい嫌いな銘柄が3つ
中くらいに嫌いな銘柄が2つ
まぁ、良いっかーな銘柄が1つ
ぜんぶ自分で選んでおきながら


7751キヤノンの配当6035円入金されてました。
が、含み損からして・・




8月の収支

8月後半の、このやる気なさ・・
9月はまず、メンタルの立て直しからー


8月中間収支     -18548円         
8/27  6758ソニー   +85円     

          
合計  手数料のみ考慮して -18463円




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.30 *Fri*

思い込んできた・・

今日は、猛暑が復活
でも、きっとこれが最後でしょうーね
暑さに強くて得意な私的には
あ~なごりおしい




日経平均    13388.86   -70.85 (-0.53%)
TOPIX      1106.05   -10.46 (-0.94%)


東証1部   出来高   22億2070万株
        売買代金   1兆9703億円


寄り天でしたね


大局と、思い込んできた私
ですが、
そんなことを期待している間は
どうにもならないのでしょうね

だからなのか、なんなのか、
やる気ゼンゼンなしーーー

今となっては
永久塩漬けするしかない・・みたいな
で、それ息子に相続させよー

息子よ
ウザがらず、なんとかされたし
って、めっちゃミジメな母


9月はイベント盛りだくさんという事ですが
良い方向に向かうように
切に願う週末



保有株  前日比  -0.55% 




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.29 *Thu*

気分悪っ!

朝、ベランダで洗濯物を干してたら
心地良い涼しい風が吹いてきました
着実に、秋の訪れ感じます




日経平均    13459.71   +121.25 (+0.91%)
TOPIX      1116.51     +2.48 (+0.22%)


東証1部   出来高   18億1012万株
        売買代金   1兆4763億円


日経平均、TOPIXともに4日ぶりの反発
ですが、東証1部騰落銘柄数は
769 818 変わらず166
値下がり銘柄の方が多い ですね



今日も、前場は全く見れませんでしたが
割と楽観してました
それなのに、
後場、携帯で見たら、指数はなのに
持ち株は目を疑うようなマイナスばっか

指数が上がっても、
マイポートフォリはマイナス
ってこと、ありますが・・
その、過去最悪上位ランキング入り
みたいな日
めっちゃ気分悪っ



保有株  前日比  -0.41% 




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.28 *Wed*

このタイミングで?

口座がある銀行から
投資信託購入キャンペーンの電話がありました。

このタイミングで
このタイミングだから

なのかどうか、知りませんが
とりあえずスルー

それなら、ETFが良さげ
って、只今興味深々




日経平均    13338.46   -203.91 (-1.51%)
TOPIX      1114.03    -19.99 (-1.76%)


東証1部   出来高   19億7950万株
        売買代金  1兆6454億円


チャートを見ると、下値を切り下げ
下へ下へと向かっているようです
次の下値メドは13000円とか
次ってことは、さらにもあるってこと



今日は、前場は全く見れず
後場、携帯で見た時は日経ちょうど13200円割れ
ですが、
持ち株は、めずらしく指数よりはマシな下げ
と言っても、
常日頃、指数より大きく下がるという
私的法則が、ちと乱れてただけ
まぁ、マシだけれども・・
終値、しっかり下げてますーーーーーー



保有株  前日比  -1.15% 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.27 *Tue*

とんだ笑いもの。

今朝の空気は、ちとヒンヤリでした
一雨ごとに涼しくなっていきますね~
暑さが得意な私的には
去りゆく夏は、ものすごーく惜しいです




日経平均    13542.37   -93.91 (-0.69%)
TOPIX      1134.02    -5.98 (-0.52%)


東証1部   出来高   17億1319万株
        売買代金  1兆4323億円


円高、アジア株安、
シリア情勢をめぐる地政学リスク、
米量的金融緩和の縮小懸念など・・
下げる材料はてんこ盛り



このところ、ノートレだったので
今日こそ、デイトレード参戦
って、
6757ソニーが強そうだったので
勇気を振り絞って、買ったけど~
地合いを考えると・・
やっぱり、こわっ
で、すぐさま

その後は、眺めてるだけでしたが
まったく、ほんとに、もったいな
とんだ笑いものーーーーー
オバサン、これでも大まじめ

6757ソニーで手数料のみ考慮して+100円
8月27日



保有株  前日比 -0.21% 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.26 *Mon*

我先に。。

8月も1週間足らずとなり
空の色が、だんだん秋らしくなってきました
厳しい暑さのピークは、過ぎたんでしょうね
だいぶ、凌ぎやすくなった感じです


昨日は
初めて買った、ブラウンマッシュルーム
裏側の真っ黒なヒダを見て、ドン引きましたが

今季初めて、新物さんまを食べました。
まだ、ちとお高かったですが
脂がのってて、ほんと美味しかったです
これから、旬なので楽しみですが
大根おろすのが、めっちゃしんどい




日経平均    13636.28   -24.27 (-0.18%)
TOPIX      1140.00    -1.63 (-0.14%)


東証1部   出来高   15億8740万株
        売買代金  1兆2759億円


今年2番目の低水準



後場、見てましたが・・
ぜんぜん動かなーーーい

デイトレード参戦って、買い指値してましたが
どうにもこうにもならない・・みたいな

そんな中
下げにはきわめて反応がよろしい持ち株
我先に

マイポートフォリオの法則
 上がるときは指数より小さく!
 下がるときは指数より大きく!


今日もノートレ



保有株  前週末比  -0.44%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.25 *Sun*

気乗りせず。

椎茸を、もっと真ん丸にした感じの
ブラウンマッシュルームを
このたび、初めて買ってみました。
ホワイトマッシュルームや缶詰はお馴染みですが・・

調理するときに裏側のヒダのところを見てビックリ 真っ黒!
P8251918_convert_20130825201338.jpg

P8251917_convert_20130825201300.jpg


これ腐ってるこれ食べられる
って、ネットで調べてみると


胞子を放出する準備が整ってきた状態で
簡単に言えば熟度が進んできたということで
いまが食べごろ、というサイン
欧米のレストランではこの状態でないと
旨みがのっていないので使わないとか


めっちゃ無知・・な私でした
ですが、
分かった後も、なんだかあまり気乗りがせず
まだ食べてません
表から見た時は、美味しそうに見えたんですが
悩む


それでなくても
トレードで、悩んで迷う事ばかりなのに
これは、余分だわ~




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.23 *Fri*

さすがと言うか・・

日中はときどき雨が降って蒸し暑い日でしたが
夕方、土砂降りの雨で
少し暑さが和らいだようです
虫の声も盛んに聞こえてきて
だんだんと秋が近づいてきてるんですね




日経平均    13660.55   +295.38 (+2.21%)
TOPIX      1141.63    +22.07 (+1.97%)

東証1部   出来高   22億5529万株
        売買代金  1兆8775億円


ダウの反発、円安基調を受けて大幅高



少し前の報道で、ジョージ・ソロス氏が
アップル株を大量に買い増しているとか・・
米株価指数プットオプション(売る権利)を
大量に購入し米国株の崩落へ備えているとか・・

ぶっちゃけ、ソロスファンドは
上下どちらへ行っても、良さげなわけで!

さすがと言うか、当然と言うか、


で、私的には昨日まで
さらなる下落も覚悟していたわけで!
積極的に、買い向かうことが出来ず・・

ヘタレと言うか、残念と言うか、


でも、来週は
まだ、どんな展開なるか分からないわけで!

不安と言うか、疑心暗鬼と言うか、



今週はノートレでしたが
来週はなんとか参戦したいと思える週末



保有株  前日比  +1.78%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.22 *Thu*

ウザったい?

今日は、覚悟していたほど下がらず

ダウのように、一時プラ転後、急落
その後、さらに爆下げするのではと
ドッキドキものでしたが~
なかなかしぶとい・・みたいな

そろそろ、ここらで一旦下げ止まって
反発して欲しいのですが




日経平均    13365.17   -59.16 (-0.44%)
TOPIX      1119.56    -2.18 (-0.19%)

東証1部   出来高   19億3177万株
        売買代金  1兆6025億円


8月の外人さん、こんな風 
外資売買



保有中の7751キヤノン
空恐ろしく、本日下抜けしました
とうとう値刻みが1円になって
めっちゃウザったいわ~
って、そんなことより、どうしましょ


スイングのつもりで
1つだけ買い指値してましたが、刺さらず
良かったのか、悪かったのか



保有株  前日比  -0.34%   




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.21 *Wed*

空恐ろしい・・

昨夜は、大雨が降りましたが
気温はさほど下がらず
厳しい残暑が続いています


旬が過ぎて、店の片隅に追いやられた
今日もは見向きもせずに買ってきました
それほど、大好きです
でも、味はさすがに今イチでした




日経平均    13424.33   +27.95 (+0.21%)
TOPIX      1121.74    -3.53 (-0.31%)

東証1部   出来高   21億226万株
        売買代金  1兆8059億円


21日米国FOMC議事録公表を控えて、商い低調



100株保有中の7751キヤノン
7/30に年初来安値3005円を更新後、ちと上下
フラフラして、今日再びタッチしてました
ここで踏みとどまれないと、空恐ろしい・・


今のマイポートフォリオ
過去最悪のクソ銘柄ばかり、お取り揃え中~

もともと乏しいトレード能力、後退してますわ


と言うわけで、
ものすごーく、やる気ナッシング



保有株  前日比  -0.6%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.20 *Tue*

ヘタレそう。。

今日もとても蒸し暑かったです
夜になって、ゲリラ雷雨
どこかで大きな被害がなければ良いのですが




日経平均    13396.38    -361.75 (-2.63%)
TOPIX      1125.27     -23.86 (-2.08%)

東証1部   出来高   20億105万株
        売買代金  1兆7953億円


「閑散に売りなし」の格言が当てはまらない相場



マイポートフォリオ
現物2銘柄、信用買い4銘柄

信用買いをしたのは
金利がかかること、期日があること
で、
早めに損切り、塩漬けしないように
って、
あえてプレッシャーをかけるため


なのに、、、ヘタレそう
現引きしようかなー
損切れよ・・って、ことなのですが
今は、辛すぎますの
期日は一番早いのが11月中旬・・


後場、見てましたがとてもじゃないけど
デイトレ参戦できませんでした



保有株  前日比  -2.47%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.19 *Mon*

圧巻です!

昨日、八重洲でお買いものついでに
昨年秋に、大正時代の創建時の外観に復元した
東京駅丸の内駅舎を見てきました。

行幸通り歩道上からの全景
P8181902_convert_20130819153812_201308191547035bf.jpg

夕方だったので、日当たり具合が残念


中央切妻御車寄せ
P8181912_convert_20130819155138.jpg

皇室専用貴賓出入口のため常時閉まっているようです。


北ドーム内の天井
P8041841_convert_20130819155412.jpg

当時の竣工図や写真はすべて白黒だったため
色を表現した資料を探したり他の建築からも類推したりで
色の復元が最も苦労だったとか。
八角形の頂点辺りにある青緑っぽい小さな丸い部分は
十二支のレリーフです。


天井と3階回廊
P8041842_convert_20130819155449.jpg

時間がなかったので上りませんでしたが
その下の2階回廊までは東京ステーションギャラリーへ
入館(900円)すれば行けますよ。
3階回廊はホテル所有で点検に使用するのみだそうです。


2007年5月着工から約5年半の歳月をかけて保存・復元
最新技術の免震工法を採用し巨大地震にも耐えられる
赤レンガの堂々たる姿の駅舎は圧巻です!!!
(2003年4月 国の重要文化財に指定)



日経平均    13758.13    +108.02 (+0.79%)
TOPIX      1149.13      +6.48 (+0.57%)

東証1部   出来高   14億4356万株
        売買代金  1兆2566億円


お盆休み明け、出来高も売買代金も今年最低を記録


持ち株はトータルマイナス
日経平均もTOPIXも上がった日に、そ・ん・な
今日はノートレです



保有株  先週末比  -0.38%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.17 *Sat*

一歩間違えれば・・

早いですね、8月も半ば過ぎました

火曜日に3銘柄の損切りをするつもりでしたが
できたのは1銘柄のみでした

その後、2銘柄の含み損は少し減りましたが
週末、元の木阿弥・・な感じで引けました

一歩間違えれば、また傷の深追い・・な場面

いろんなサイトの記事を見て
楽観したり、不安をあおられたりで~
週明けの策、迷い炸裂中ですーーーーー




8月の中間収支

相場次第で、損失さらに増えるかも
ラスボス的な銘柄、、、最悪~~~


8/1       5411JFE     +1093円    
7/26~8/2  8766東京海上 +7400円         
8/6       8511アイフル  -1815円     
8/6       4507塩野義   +368円
8/7       8031三井物産  -621円    
8/8       4519中外製薬  +369円 
8/8       8031三井物産  +1140円
5/16~8/13 2914JT      -27618円
8/14      8031三井物産  +1136円
          
合計  手数料のみ考慮して -18548円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.16 *Fri*

どんだけ覚悟・・

お盆も終わりですね。
我が家は迎え火送り火はいたしませんが
仏壇のお供え物は普段よりゴージャスに

ただ、東日本大震災以来~いまだに
突然地震が来て、お位牌や香呂、花立が
倒れたらって、気がかりで落ち着かないんですよ

お線香の灰や花立の水がこぼれて飛び散ったら
仏壇のお掃除大変ですから
いえ、ご先祖様に申し訳ないですから
次は、お彼岸にお待ちしています~~~




日経平均    13650.11    -102.83 (-0.75%)
TOPIX      1142.65      -9.17 (-0.80%)

東証1部   出来高   18億7447万株
        売買代金  1兆6246億円



上海総合指数の乱調に引きずられた展開とか



今日はお仕事、ムチャやっかいな処理ばっか
持ち株よりも、私の方がおしぼう
って言うか、覚悟してたほどじゃなかっただけ
どんだけ爆下げの覚悟をしてたんでしょうね



保有株  前日比  -0.25%   




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.15 *Thu*

イライラすることばかり。。

昨日からスマホに異変があってショップへ
待ち時間60分~90分って・・

抜け出して、その間に夕飯のお買いもの
それでも時間余りまくり

本体に故障はなくてSDカードの不具合でした
携帯なので重要なデータは入ってないはずだけど
ちと気になってます




日経平均    13752.94    -297.22 (-2.12%)
TOPIX      1151.82     -19.52 (-1.67%)

東証1部   出来高   20億4214万株
        売買代金  1兆6886億円

                    

海外投資家が2週連続で売り越し
5月4~5週、6月2~3週以来・・



後場、デイトレード参戦しようと見てましたが
監視銘柄ちっとも動かず
めっちゃイライラしてきたので、スマホ点検へ
ノートレです



保有株  前日比  -1.40%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.14 *Wed*

思いっきり・・

今日も、あつい暑い一日でした
ですが、洗濯物は短時間でパリッと乾いて
なんとも言えない、心地よさ
これ、ものすごーく趣味にあってます




日経平均   14050.16    +183.16 (+1.32%)
TOPIX     1171.34     +14.19 (+1.23%)

東証1部   出来高   22億2673万株
        売買代金  1兆8793億円

                    今日も薄商い



欧州系のヘッジファンドが
為替連動、先物で相場を動かしているだけとか
身勝手ですがは大歓迎
思いっきり、どうぞ



寄り天でズルズルって、見てたら
13:30頃から、いきなりスイッチON~みたいな
その直前、ガクンと下がったときは
昨日できなかった、2つの損切りを
早くやってれば良かった・・
って、後悔が渦巻いてました


が、、、
見てたら、コロッと忘れて
デイトレード1回参戦しました


即逃げ
ごっちゃんでしたーーー (ブロトモかまぼこさん風)
って、金額でもないですけど


8031三井物産で手数料のみ考慮してプラス1244円
8月14日


保有株  前日比  +0.99%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.13 *Tue*

敗戦処理パート1

昨夜降ったは、朝にはすっかり乾いて跡形もなく
めっちゃ蒸し暑い一日でした




日経平均   13867.00   +347.57 (+2.57%)
TOPIX     1157.15    +22.53 (+1.99%)

東証1部   出来高   18億7654万株
        売買代金  1兆6391億円

                  夏休み閑散相場



円安と法人税率の引き下げ検討報道と
寄り付き前に発表された6月の機械受注が
市場予想を上回ったことがプラス材料とか



薄商いの中、300円超える上げ
迷いました
で、とりあえず1銘柄損切りしました
他2銘柄も損切りするつもりでしたが
ちと欲張りすぎて指値に届かず
それ、良かったのか悪かったのか


5/16から約3か月間アホールドいたしました
その間、薄利で逃げるチャンスが何回もあったのに・・

2914JTで手数料のみ考慮して-27589円 
8月13日


前日比  +2.94%  




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.12 *Mon*

爆下げ困ります。。

今日も猛暑
車の中で外気温を見たら午前で35度超えてました
それでも、暑いのは大好きです
美味しそうなが目につきますが
私的にはが一番良さげ




日経平均   13519.43  -95.76 (-0.70%)
TOPIX     1134.62   -6.29 (-0.55%)

東証1部   出来高   17億7744万株
        売買代金  1兆5971億円

                  いずれも今年最低



4月~6月のGDPは予想より悪く、消費増税は
引き上げなければ外国人投資家の失望売りになるとか・・
増税は嫌ですが、日本株爆下げも困ります。。



前場は見れず、後場は入れず、ノートレです



前日比  -0.72%   




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.10 *Sat*

真似をなさらないように!

猛暑が続いてますね

帰省ラッシュは、今日明日がピークのようですが

帰省される方、水分補給をこまめに

お気をつけて行ってらっしゃいませ




日本株はもとより、米国株も不穏な空気が漂っています

なのに、、、持ち株は損切りができずに塩漬け中



そもそも、、、そうなった原因は

 以外のなにものでもありません!

もともと、、、

預金金利よりマシなレベルを目指してやっていたはず・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ですが、、、

数日間、マイポートフォリオで見ることのできた

銘柄ごとに赤く表示される数万円の含み益 


それが若干減っても、また戻ってもっと上がるかも?

みたいな・・何の根拠もない希望的観測で様子見・・

(欲張りました)


で、、、

突然、ドカンと減って慌てて薄利で決済するという

(これは、まだ許せるのだけれども)



問題は、、、

少しの含み益 を見た後

デイトレのように、薄利で逃げておけば良さげなのに・・

(欲張りました)


で、、、含み損と化した後

それから、、、買った直後から含み損の銘柄も

十分損切りができる時期に

きっとまた戻るだろう?そして利確できるかも?

みたいな・・何の根拠もない希望的観測で様子見・・


あげく、、、

徐々に増えたり、突然ドカンと増えたりの含み損!


ドツボにはまっております



このブログ

典型的な負けトレーダーのサンプルを、只今公開中

賢い皆さま方、、、決して真似をなさらないように


あーーーーーーーーめっちゃしんどいです~~~




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.09 *Fri*

空しい。。

日経平均株価は前日比9円高の13615円と小反発


下値での押し目を待つ投資家が少なく・・

いつ底が抜けるか分からない状況とか

三角持合いの壁を、どちらに抜けるかが問題ですね




今日は朝から、ヒッマーーーーーーーーーー

だったので、張り付いてました


持ち株の中で、お荷物の1つになっている7751キヤノン!

たぶん、底打ちした?

のではと、見ていましたが朝寄りから下げてました。

カメラ2強、7731ニコンの下方修正大幅安の影響で

決算低迷が蒸し返されたって

そ・ん・な

どうりで値動き見てましたが、何が何でも↓↓↓

買い下がろうかと思いましたが、止めました。

ですが、、、今

やっぱり買えば良かったかもって、悶々としています



デイトレードに参戦しようと見てました

昨日後場のナイヤガラが、頭から離れず・・

かと言って、、、やはり空売りは、ためらうオバサン


いずれにしても、、、

相変わらずあまりにもイレギュラーな値動きに

今日は、今イチ踏み出せず

とうとう最後まで~

指値を動かして逃げるお仕事ばかりして、引けました


何もしてないのに、めっちゃ疲れて~

空しさだけが残った週末



前日比  ほとんど変わらず 




               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.08 *Thu*

一瞬でおしぼう...

日経平均株価は前日比219円安の13605円と続落


今日も薄商いの中

一部の機関投資家が、先物をかき回していたとか


まいど、、、大ひんしゅく 




今日はデイトレード2回参戦しました


思えば、昨年の今頃は

5000株1ティック抜きなんてこと、やってました。

今は値幅が大きく激しく動くので・・

それ、一瞬でおしぼうの可能性も

なので、、、そこまでの勇気はありませんが

どちらかと言えば、短時間しか耐えられないので・・

ロット少し大きめ1~2ティック抜きの方が良さげかも

って、、、方針で~



前場、1銘柄に空売りの指値をしてましたが

なんとも落ち着かなくて、しばらくたって取り消しました。

結果は正解、、、めっちゃ踏まれるところでした

って言うか、、、

私が空売り目線になると、、、いっつも

どんだけ、相場観なさげ~



で、、、

4519中外製薬に500株の買い指値をして監視してました。

ところが、内出来200株のみ約定

迷いましたが、、、残りは取り消して即逃げしました



後場、8013三井物産に買い指値をしました。

先物が急落してきたので、取り消そうかと思いましたが

ちと根性ーーーーーー! って、、、

やってはいけない危ないトレードをやらかしましたが~

スキャルピングで、ショボ稼ぎ


2銘柄で合計手数料のみ考慮して+1644円  
8月8日


前日比  もう存じません



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.07 *Wed*

拍車がかかった・・

今日は立秋

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続くようです~


庭の片隅にポツンと咲き始めた玉すだれの花
P8071885_convert_20130807172729.jpg


秋口にかけて~

次々に花が咲いて、とっても賑やかになります。

毎年今頃この花を見ると、夏も大方過ぎたんだなって・・

なぜか、ちとセンチメンタルに



日経平均株価は前日比576円安の13824円と大幅反落


ヘッジファンドの売り崩しとか

閑散夏枯れ相場で、、、やりたい放題


これで、、、センチメンタルに拍車がかかった私




今日も、前場でデイトレード1回参戦しました

最初の方針守れなくて、つい指値を上げたところで約定

でも~~~、逃げるチャンスがあったのに・・

頑張らなくて良いところで頑張って、損切りする羽目に


後場も見てました。。。

弱そうだけど、空売りをするには随分下げてるし・・

かと言って、買うのも躊躇

持ち株見れば、、、もちろんボッロボロ

これ以上、傷口を広げないようにおとなしくしてました


8031三井物産で手数料のみ考慮して-600円 
8月7日


前日比  -97400円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.06 *Tue*

逆行。。。

日経平均株価は前日比143円高の14401円と反発


一時200円以上下げてたのに・・高値引け

めっちゃ上下値幅が大きすぎて、ついていけません

とか言いながら~


今日は前場、ずっと張り付いてました

↓↓↓目線で見てると、いきなり↑↑↑~~~

↑↑↑目線で見てると、いきなり↓↓↓~~~

わけが分からないのなら、やらなきゃ良いのに


デイトレード2回参戦しました

8515アイフルは少し含み益を見て、ちと根性だしたら

ヤバイと思って、損切り決行


4507塩野義は、低いところで指値をしてあったので・・

まさかと思って気を抜いてたら~~~~~

約定音で気がついて

えらいこっちゃーーー!って、慌てて逃げました


ですが、、、

ホッとしたのもつかの間

直後から指数の下げと逆行して上げ上げ?????

イ・ヤ・ミだわ~


後場は、見てませんでしたがもっと上がってました


2銘柄で手数料のみ考慮して-1400円  
8月6日


前日比  +19400円  



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.05 *Mon*

自粛しました。。

昨日、銀座へ出掛けたついでに~

今春リニューアルオープンした 「GINZA KABUKIZA」

歌舞伎座を見てきました
P8041768_convert_20130805163951.jpg

残念ながら、公演は見てないですけど・・


29階建てのオフィスビル「歌舞伎座タワー」との複合施設
P8041767_convert_20130805163447.jpg

ご時勢とは言え、唐破風屋根の後ろに見えるビル・・


5F屋上の日本庭園
P8041799_convert_20130805170317.jpg

歌舞伎にまつわる記念碑&緑は都心の憩いの場


庭園右より五右衛門階段から撮った歌舞伎座の大屋根
P8041808_convert_20130805170403.jpg

右端に少し見える朱の部分は階段手すり


1枚だけ向きが逆の鳳凰の瓦
P8041817_convert_20130805170506.jpg

見つけるのに、ちと苦労しましたが~


ほんと、真ん中の鳳凰だけ左向きで他はすべて右向き
P8041821_convert_20130805170557.jpg

コンデジなので見えづらい


地下2階の売店
P8041789_convert_20130805171708.jpg

歌舞伎グッズetc.


歌舞伎座限定「花豆どら焼き」 
P8041881_convert_20130805171843.jpg

芋あんカスタードと小豆の2種類


どこへ行っても花より団子~限定品をこよなく愛する私
P8051882_convert_20130805171908.jpg

芋あんとカスタードと花まめが絶妙トリオでめっちゃ美味でした



銀座へは、久しぶりに行きました

ですが、、、

高級ショップでのお買い物は自粛しました。。。

含み損を抱えてる身なので




日経平均株価は前週末比208円安の14258と反落

出来高、売買代金はいずれも今年最低を記録とか


今日は忙しくて、デイトレードも参戦できず

持ち株はトータルでセーフ


前週末比 +3200円 



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.03 *Sat*

手加減した方が良さげ?

夏の蚊・・・刺されると本当に痒くてたまりませんよね!

先日被害に合ったチャドクガは、もっと強烈ですけど



ブロともかまぼこさんが、車の中で蚊に刺されて・・

めっちゃ痒い思いをしたという記事へのコメント欄で~


  まゆみさん (スラリとした美人さんだそうです)

    『かまぼこさん、あの子たち、女の子やねん。
    妊娠してるねんて。あの蚊たち。
    殺すのって、残酷やな〜〜て、
    まゆみは、おもってまうねんけど、やぱり、
    みつけたら、バコってやってまうやんねーーー。』


  かまぼこさん (勝ち組女性投資家)

    『ええええーー!? ほんまかソレ!
    妊娠してはるん? 
    ちょっと可哀そうになってきた…
    そやけど条件反射でバシッといってまうやん』



私も、知りませんでした。。。

蚊が妊娠してはるって

なので、、、思いっきりビシッって、つぶしてました


ググってみると、、、蚊は卵生。

体内に卵を持っている雌は妊婦さんと言えるかも

で、、、その雌のみが

卵に栄養を与えるために、一生懸命血を吸ってるとか

これからは、少し手加減した方が良さげ



かまぼこさんとまゆみさん、無断で引用してすみません

ブログもコメ欄も、楽し過ぎて~

疲れも鬱な気分も、吹っ飛んで~

めちゃくちゃ癒されております

いつもありがとーーーーー




7月の収支

ショボ稼ぎを重ねて、7月もなんとかプラスです  

ですが、、、びみょー な胸中

含み損から脱出して、確定益を心から喜べる日が・・

待ち遠しいこの頃


7月中間収支               +4604円    
7/10~7/16  4507塩野義製薬  +5735円         
7/16       4519中外製薬     +396円     
7/17       7751キヤノン     +2193円
5/9~7/22   4063信越化学   +20527円    
7/19~7/22  4067信越化学    -8673円 
7/23       4519中外製薬   +2168円
7/10~7/24  また保有中銘柄   +9970円
7/10~7/24  4507塩野義製薬  +2168円 
7/24       9984ソフトバンク  +5139円
7/29~7/30  5411JFE       +1266円
7/30       8766東京海上    +1076円
7/30       7752リコー      +1158円
          
合計  手数料のみ考慮して +47727円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.02 *Fri*

言葉にならない。。

日経平均株価は前日比460円高の14466円と大幅高


凄まじい、、、2日間で約800円も上がりました


思えば、、、

昨日の朝までは、下値はどの辺りかなーーーーーって

鬱々だったのに

今日は嬉しくって、、、言葉にならない

私の気分、、、市場のボラとリンクしてますから


今晩の米雇用統計、無事に通過して欲しいです




7/26に買った銘柄を

8/9の決算発表直前まで様子見しても良いかも

って、、、かなり迷いましたが、、、決済しました。


だって、、、

またコンセンサスがどうのこうのって

それ、、、私的にはチンプンカンプンだし


一週間、ずっと含み損でした

で、、、

ようやく解消されて、やれやれ売りしました

私が売ったので、もっと上がるかもですが~

無事に逃げられたので、良さげです


そんなこんなの週末


8766東京海上で手数料のみ考慮して+7425円 
8月2日


前日比  +90825円


               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2013.08.01 *Thu*

思いとは裏腹に・・

日経平均株価は前日比337円高の14005円と大幅反発


8月スタート、想像もしなかった上げ幅でした

明日以降また、乱高下するの止めて欲しいのですが




めっちゃ、どんよーーーりした気分でむかえた朝

空売り、、、いつやるの?今でしょ!・・って思いました。

(こんな日に


で、、、

朝寄りから見てましたが、、、思いとは裏腹に~

市場は上げモード


ですが、、、

週末の米雇用統計発表前に爆上げはないだろう・・


って、、、

前場で、空売りデイトレード参戦しました


約定後、先物がどんどん上がって行くのを見てたので~

怖いのなんのって

私的には、投げられるより踏まれる方が数倍ホラー


忍耐力、、、約10分。。。

8月最初のショボ稼ぎです


その後も、見てましたけど手出しできず


5411JFEで手数料のみ考慮してプラス1100円 
8月1日


前日比  +112500円



               いつも応援していただいてありがとうございます♪
                                          
                banner(3).gif  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
