05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.01.19 *Mon*

胸を張って言いたい~

ブロともさんやいろんな方の
ブログを拝見していると
日々熱心に勉強なさってる

ここしばらくの私と言えば・・

私事におおかた気をとられ
株の勉強とは
すっかり遠ざかっています。。

そんな私ですが
以前は株本も何冊か読みました


その中でも印象に残っているのが

なんだか難しくて
なかなか読み進まなかったので~


   
実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)

実践 生き残りのディーリング
(現代の錬金術師シリーズ)

(2007/04/12)
矢口新

商品詳細を見る


ものすごーく役に立ってます

と、胸を張って言いたい~
のですが・・

もともとプロのディーラーさん向け
を、個人投資家もわかり易いように
な、内容です。。

なので、気合を入れて読んでも
私的には、はなはだ漠然

でも投資をするのなら
一度は目を通されても良さげかと

とっくに読破された方ばかりかも
ですが、一応ご紹介しました


私、、、今また読めば
前よりはちとマシにわかるかなー


わからないとヤバイやーーーーん




         いつも応援してくださって
         ありがとうございます♪
 
        にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

COMMENT

こんばんは
ちゃんと本を読んだりされてるのですね
皆さん、お勉強してますよね
反省…私、本でお勉強したりしないし、優待の雑誌すら持っていないです
お勉強しないから上手く勝てないのね〜
お勉強しなくっちゃですよね
頑張ります
by tomato #-
2015/01/19(月) 21:11 [Edit
え~~~・・・
株の本一回も読んだことないです。
株用語もちゃんと読めないですってば・・・
romiさん・・わたしを置いていかないで・・
by ボニカ #i3yNCwKY
2015/01/19(月) 21:46 [Edit
>tomatoさん

こんばんは~
えーーっ!? tomatoさんがですか!??
もともと潜在能力の高い方には必要ないかもですね~
私の場合はせっかく本を読んでも
頭の中を通り過ぎて行くようなので
逆に必要ないかもですーーー! 笑
ご一緒にファイトッ^^
by romi #-
2015/01/19(月) 22:14 [Edit
>ボニカさん

こんばんは~
ボニカさんも何をおっしゃいますか!?
やっぱり、もともと潜在能力の高い方には必要ないのね~
投資って、理論だけが通用するわけじゃなくて
なんとなーくの感覚もすごく重要だから~
いつも置いてかれてるのはromiさんよーーー! 笑

by romi #-
2015/01/19(月) 22:18 [Edit
そんな本があるんや~
私は雑誌やら四季報やらいろいろ買う
買うのが好き!株と一緒~(爆)
そんで積んどくのが好き(爆爆)
買ってもあんまり読む暇ないのよね
忙しくて・・・つむつむが・・・(爆)
by 紀文はかまぼこ #-
2015/01/19(月) 22:53 [Edit
>紀文はかまぼこさん

こんばんは~
うんうん、この本優れものみたいだけど
難しくて私にはちょっと合わないかも~ 笑
ご一緒ね、一番下に積んでありますよ~ 笑

かまぼこさん、あのスコア何なんですか!?
すご過ぎーーー!!!!!
by romi #-
2015/01/19(月) 23:12 [Edit
こんばんは~
やっぱり優待本ばかり見ていてはダメですね(^_^;)
私には難しそうな本ですが、読んでみたいと思います!
by くるみパンコ #-
2015/01/19(月) 23:21 [Edit
>くるみパンコさん

こんばんは~
くるみさんは文学○女! とお見受けしてますよん^^
たーーくさん本読まれているようですね~
私と違って、きっとスイスイ頭の中に入って行きますよー!
これ読んで損にはならない本だと思いますので^^
by romi #-
2015/01/19(月) 23:29 [Edit
初めまして(^^)
初めてコメントします(^^)
私も株始めたいんです!
教えてくださーい!(>_<)
まだ、株の本一冊も読みおわってないんですけどね。 泣
by 奈々 #r6D7sOkg
2015/01/23(金) 13:11 [Edit
>奈々さん

コメントありがとうございます^^
これから始められるんですね!
理論だけではどうしようもないと思ってますが
やぱり本は読まないより読んだ方が良いのではと・・
ご一緒に頑張りましょうー!
by romi #-
2015/01/23(金) 23:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

romi

Author:romi
関東地方に住んでいます。
仕事は少しだけ、家事も少しだけ
イヤイヤ o(>_<)o ☆ しています。
いつも含み損に耐え忍んで、少ない
利確で癒されている女性です。

最新記事

月別アーカイブ

確定損益

2012年4月        +11642円
2012年5月        +26805円
2012年6月        +72314円
2012年7月        +22653円
2012年8月        +21482円
2012年9月        +13068円
2012年10月      -72947円
2012年11月      +34263円
2012年12月      +15774円
2012年配当金    +40500円
2012年合計       +185554円

2013年1月        +37842円
2013年2月        +28773円
2013年3月        +12753円
2013年4月        +98432円
2013年5月        +22568円
2013年6月        +13563円
2013年7月        +47727円
2013年8月        -18463円
2013年9月        +18236円
2013年10月      +43366円
2013年11月      +271727円
2013年12月      +122243円
2013年配当金    +37761円
2013年合計       +736528円

2014年1月        +118287円
2014年2月        -90494円
2014年3月        +30599円
2014年4月        +42826円
2014年5月        なし
2014年6月        なし
2014年7月        なし
2014年8月        +151666円
2014年9月        +24761円
2014年10月      +364975円
2014年11月      +274000円
2014年12月      +16207円
2014年配当金     +27120円
2014年合計       +959947円

アクセスカウンター

株価&為替ボード

ランキング参加しています(*^^*)

カテゴリ

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

Copyright © 迷えるromiの株日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
